12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-08-10 (Wed)
16081001.jpg

今年のゴーヤはよく育ち、これまでになくたくさんの実をつけています。
しかし、黄色くなる(熟れる)のが早い…!

黄色くなると、ゴーヤ特有の苦みが薄れ、実が柔らかくなってしまいます。
しゃきしゃきの苦いゴーヤ好きとしては、ちょっと悲しい。

少し間引いたほうがいいかもしれない、と思ってぶら下がる小さな実を見るのですが、
かわいそうでどうも切ることができません。笑 (だってミニチュアみたいでかわいい)

お気に入りのゴーヤレシピは、
ゴーヤ&玉ねぎをスライス→塩もみ後洗って絞る→
黒コショウ&レモン汁&ツナ缶で和える、の簡単ゴーヤサラダです。
(ネットで見つけたレシピです)
これ、いくらでも食べられます(^^)

青々としたゴーヤで作るのが一番なので、
黄色くなる前に収穫したいのですが…
もうちょっと大きくなるかな?と見守っていると、
半日で色づき始めてしまいます。
う~ん、難しいなあ。

-----

拍手ありがとうございます♪
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| AtlantaHalloweenFun |
2015-08-06 (Thu)
15080601.jpg

こんにちは!

少し更新しないでいたら、いざしようと思っても
何を書いたらよいかわからなくなってしまい、ずるずると日が過ぎていました(^^;)
見に来て下さっていた方には、申し訳ありませんでした。


この暑さの間に夏のお洋服を作ろうと思っていますが、
集中力がまったく続かず、試作で放り出しています。
暑すぎますね!

しかし、お店に行くと秋物が並んでいて…
しっかり、ジャケットと軽いニット買ってしまいました。
屋外に出た途端げんなりしましたが。笑

15080602.jpg

熱中症など、どうぞお体にはお気をつけ下さい!

-----

拍手ありがとうございます。
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| AtlantaHalloweenFun |
2015-07-13 (Mon)
15071301.jpg

ブルネット「よかったら、どうぞ」

このワンピースの試着服を作ったときに、
赤い傘と長靴のイメージ、と話したのを覚えている方がいらっしゃるでしょうか?
まずいらっしゃらないと思いますが…

なんという偶然か、そんなブログを更新した同じ日(翌日だったかな?)に、
ア○ゾンさんから可愛い傘のお知らせが届いたのです。
赤じゃないけど…傘!

そんなわけで、傘がやってきました♪

15071302.jpg

セットの長靴は履けなかったので、(ヒールがあるため)
手持ちの長靴を合わせました。
こちらはリーメントの『恋するpink』のものですが、偶然にも同じピンクの水玉模様。
コーディネートもバッチリです(^▽^*)バッチリって死語ですか…?バッチグーじゃなければ大丈夫…?

15071303.jpg

それにしても、傘がすごい!
とてもよく出来ていて、開けた状態、閉めた状態で美しいのはもちろん、
開閉の動作もとてもスムーズに出来て、お子様でも何の危険もなく楽しめそう♪
周りにお人形遊びをする子どもがいたら、絶対にすすめたい!
と思ったくらい(しかし、いない)、優れたおもちゃだと思いました。

ただちょっと、細部はそこまで処理されていません…
(お値段を考えたら十分だと思いますが)
気になった部分に、少し手を加えました。

before矢印部分、ピョコッと生地がめくれた部分を…

15071304.jpg

同色の糸で締めました。(after矢印部分。下は糸を切る前です。この後切りました)
これだけで、かなりすっきり!

とっても可愛い傘と長靴♪
いろんな子に持たせてみたいです(^^*)

| AtlantaHalloweenFun |
2013-10-07 (Mon)
13100701.jpg

以前にも同じような写真を撮っている気がしますが(確認はしていません…あしからず)
とりあえず撮ってみました。

…変わったカナ?よくわからない(^^;)サイズは少し大きくしました。
カメラのこと、嬉しくてつい記事にしてしまいましたが
黙っていた方がよかったかもしれませんね(笑)

これから少しずつ、使いこなせるように努力していきたいです。
最近いろいろいい加減なので、(集中力が続かないのです><)
落ち着いて取り組まないとダメだなあと思います。

--

すずちゃんのブラウス、ベージュのローンで作ってみたけど何か違う?
いっそ柄ものにチェンジしようかなあと、布置き場で物色中…机の上はしっちゃかめっちゃかです。

-----

拍手ありがとうございます。
続きに、拍手コメントのお返事です!

→ ReadMore
| AtlantaHalloweenFun |
2012-11-28 (Wed)
12112801.jpg

ソファで丸くなるネコちゃん。

12112802.jpg

ガチャ(ガシャ?ガシャポン?ガチャガチャ?)でゲットしたネコちゃんですが、
とてもよく出来ています。(ストラップでしたが金具は取ってしまいました)
もう2~3匹、連れ帰ってもよかったなあ。

12112803.jpg

ベッツィーには小さいですね。

--

それにしても、ブルネットさんはいつからこの着物姿なのでしょう…そしていつまで?
他のベッツィーさん達も、夏からほとんど着るものが変わっていません(´▽`;)

12112804.jpg

-----

拍手ありがとうございます♪

| AtlantaHalloweenFun |
