123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-03-02 (Wed)
16030201.jpg

試作が出来たら更新しよう~!なんて思っていたら、
2月が過ぎ、3月になってしまいました!

急にバタバタしたもので、お人形に触れることはあっても
(といっても、棚の中で位置を変えたり、持たせる小物を変えるくらいでしたが…)
針にはほとんど触れずに過ごしました。
もっと早く取り掛かるべきでしたね…完全に季節が! ヒエー

でも、とても気に入りの形になりました♪

コートなので、中にも着られるように(襟なしノースリーブ限定です)
ゆとりもとりました。
ですが、実際に重ね着すると、肩のあたりがとても窮屈そうな新子さん↓

16030203.jpg

重ね着するなら、前をあけて着ることもあるだろう…と、
目立たないよう同色のプラスチックスナップを使いました。
でも、プラスナップって、パチンと留めるのに結構力がかかりますね。(やり方が悪い?)
ベッツィーのボディに負担がかかるのでは?と、若干不安に思いました。

中に着たのは、おそろいの生地のワンピース。

16030204.jpg

これ以上なくシンプルな形です。
もうちょっと裾が広がった形でもいいかな?
(襟の開き具合と丈の長さにも改善の余地あり)

コート自体は、中に着こまず、一枚で着た方がきれいです。
(下の画像は、コート一枚で着ています)
でもそれだと、裸にコート……考えないようにすればいいかな?笑

16030205.jpg

---

私事ですが、4月から生活が変わることになり、
今までのように時間を使えなくなりました。(久しぶりに勉強してます!)
ショップは当分出来なくなりそうですが、
お人形で遊んでお洋服を作るのは欠かせない楽しみの一つなので、
複数作れたときは、何らかの形でご紹介させていただけたらいいなと思っています。

-----

拍手ありがとうございます。
続きに、拍手コメントのお返事です。遅くなってしまいすみませんでした!

→ ReadMore
| Little Miss Pretty |
2015-05-22 (Fri)
オークションは無事終了いたしました。
この度もステキなご縁をいただくことができ、大変感謝しております。
ご覧くださった皆さま、ご参加くださった皆さまにも、心からお礼申し上げます。
ありがとうございましたm(uu*)m

-----

15052201.jpg

もらったゴーヤの種を植えてみたら、芽が出ました。

去年は苗を一つ育てて、15~20本のゴーヤが取れたでしょうか…(全部小さめだったけど)
今年は、発芽した芽が5つ!全部育ったらどうなるの?!

…というかまず、植える場所が…ない。
どうしましょう(^^;)

15052202.jpg

こちらもつぼみがいっぱい♪(左手前)
マリーゴールドです。

この場所は環境が悪いので、(日当たり×、室外機のそば)
コニファーと初雪かずらは直接プランターに植えていますが、
手前左はミニポットごと季節の花を植えるスペース。
花が終わったらポットごと抜いて、次の季節の花をポットごと植えるのです。

以前は直接クリスマスローズを植えていたのですが、年々花が咲かなくなって…
かわいそうなことをしました(;;)
マリーゴールドは強い花だと思うので、夏の間楽しませてくれるかなと期待しています♪

小さなベランダですが、季節とともに緑はすくすく育っています。
緑のように自分もすくすく育てたらよいのだけど。
まあ、すくすく育つような年齢ではありませんので(笑)
努力が必要ですね。がんばろう。
例え亀のような歩みでも、立ち止まっているよりはいい…はず!

-----

拍手ありがとうございます。

| Little Miss Pretty |
2015-04-02 (Thu)
我が家で常に活用している、お気に入りを紹介します♪

15040201.jpg



いえ、ベッツィーさんもそうと言えばそうなのですが(´▽`*)
背もたれにしている、フラワーベースのほうです。

こちらは(全体像が写っていませんが;)口が狭いため、
花一本で挿せるんです♪

バラ一本でもガーベラ一本でも様になるので、
お花は飾りたいけどキレイに活ける自信がない、というタイプ(→souta)
にはうってつけ(*^▽^*)

15040202.jpg

今はボリュームのあるグロリオサで頭でっかちですが、
底が広く安定感があるので
ちょっと触れたくらいじゃ倒れないのもいいところです♪

15040203.jpg

と、商品レビューのような内容になりましたが(^^;)
ベッツィーさんのお洋服が進まないので、書くことがないのでしたm(__;)m

15040204.jpg

-----

拍手ありがとうございます♪

-----

時々お人形以外のハンドメイド記録をまとめていましたが、
こちらはやっぱりお人形ブログ!ということで、
ハンドメイドの別ブログを作りました。
気が向いた方は、お時間あるときにでも覗いて下さい♪

→『ヌイニッキ』(お人形なしのハンドメイドブログです)

| Little Miss Pretty |
2015-03-23 (Mon)
15032301.jpg

久しぶりにお外へ。
リカちゃんのお洋服を借りました。(ズボンは自作)

陽射しは春のそれでしたが、風が強くて冷たかった!
この公園の桜は、まだつぼみも固そうでした。
見頃は、東京が満開!と言われる時期から、一週間くらいは後になるでしょうか。。

15032302.jpg

へっぴり腰の新子さん。
風で倒れてしまうので、
お弁当の時に使わなかった割り箸をつっかえ棒にしていました。笑

15032303.jpg

目がとてもかゆいのは、花粉なのかほこりなのか…
鼻が出るのは、風邪か花粉か…
そんなことを考えながら、春の訪れを感じています。

-----

拍手ありがとうございます♪

| Little Miss Pretty |
2015-02-05 (Thu)
15020501.jpg


寒いですね。

ワンピースにネックレス風にビーズを縫い付け、帽子を作りました。
帽子は、ニット帽(ビーニーみたいな)にしたかったのですが編み物が出来ないので、
天竺ニットでやわらかい感じに作ってみました。
この写真だとよくわかりませんね。笑

ワンピース部分でもう一種類迷った生地があったので、
そちらでも作ったら、オークションに出す予定です。
来週中に出来たらいいなと思っています。

| Little Miss Pretty |