12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-09-09 (Wed)
15090901.jpg

せっせと小物を増やし、少しにぎやかになりました。

それにしても、画像で見ると、棚の足が曲がってるな、とか、
はと時計はもっと右のほうがよかったな…とか、色々と気付きます。

15090902.jpg

今までに集めていたお人形サイズの小物達は、いざ置いてみると
イメージと違うなあ…ということが多く、あまり活かせませんでした。

棚にいろいろ飾りたいと思っていましたが、
結局は本を置いてお茶を濁してしまった感が…(^^;)


ちなみに、本がいっぱいと言っても、
我が家のベッツィーさんがそれほど読書家とは思えないので、
雑誌や漫画本に自分でカバーをかけただけなんだろうと思います(笑)

15090903.jpg

-----

拍手ありがとうございます♪

| Betsy's room |
2015-09-04 (Fri)
15090401.jpg

中途半端な状態で放置気味になっていたベッツィーさんのお部屋を
きちんと仕上げたいと思うようになりました。

このお部屋、はっきりしたイメージはなくて、作っていくうちに形になっていくだろう…と
ふんわりした気持ちで作り始めたんですよね。
それがいけなかったのかも。
使い方から置きたい家具までイメージして作った最初のお部屋は、
今でも飽きることなくお気に入り。
(お人形収納棚の中にセットして常にベッツィーさんで満員のため、ブログにはあまり登場しませんが)
この違い…(><)
イメージを持つって大切ですね。

そこで、改めてイメージを固めつつ、お部屋作りを再開しました。
扉も床もリペイント。
なかなか思うような物がなかったりでのんびりペースですが、
お気に入りのお部屋になるよう手を掛けていきたいと思います。

15090402.jpg

椅子は、Dollybird 20号に付いていたキットの椅子です。(やっと作りました)

本当に申し訳ないのですが、我が家はベッツィーさんメインなので、
足や背もたれをベッツィーさんに合う高さにカットさせてもらいました。
ベッツィーさんって子どもなんだな~!と、改めて思いました。

15090403.jpg

後ろの棚は、100円ショップの小物入れを加工したものです。
棚に飾るものを考えたり作ったりするのが楽しくもあり、悩ましくもあります!

新子さんが着ているのは、以前お話した「前に作ったお洋服を別布で~」の試着服です。
ノースリーブは季節外れになりつつありますね…(^^;)

-----

拍手ありがとうございます♪

| Betsy's room |

2012-07-18 (Wed)
12071801.jpg

壁が出来ました♪
今度のお部屋は、柄物の壁で遊んでみました。

もう一つ遊んだ箇所が…

12071802.jpg
マリー「この向こうはどうなってるの?」

ドアです!

ドアと言っても、『なんちゃってドア』。
壁になるベニヤに、ドアっぽく見えるよう直接削ったり貼ったり塗ったりしました。
もちろん開くことはないし、あくまで、『ドアっぽく見える(といいのですが;)壁』という代物です。

12071803.jpg

ドア以外は、なんの装飾もないシンプルなお部屋。
置きたい小物の構想(というと大げさですが)はあるので、のんびり実現を目指したいです♪
(後ろのテーブルもどきは、お店の木工コーナーにあった素材をボンドで留めただけのものです。
もう少し工夫しないと寂しいですね。色も何色にしようか迷うところです^^)

12071804.jpg

このお部屋には、どんなお洋服を着たベッツィーさん合うかな?と考えるのも楽しいです♪

-----

拍手&コメントありがとうございます!
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| Betsy's room |

2012-07-05 (Thu)
12070501.jpg

床、出来ました♪

続きに工程メモです。

-----

拍手ありがとうございます♪

-----

→ ReadMore
| Betsy's room |
2012-07-02 (Mon)
迷走中の小さなお部屋を横目にしつつ、新しいお部屋作りを始めました。
今回は大体の完成図が出来ているので、大丈夫。なハズ。

と思ったら、早速ミス!
床材に幅1センチの木材をピッタリ必要な数用意したつもりが、なぜか床が埋まらない。
計ってみたら、8ミリでした。

12070201.jpg

ちょこっとですが足りないので、買い足しに行かないといけません。
いつ出来るかな?(´v`;)

-----

拍手ありがとうございます♪

| Betsy's room |
