12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-09-01 (Tue)
9月になってしまいました!
着物+日傘、最後はユノラさんに。

15090101.jpg

傘を持たせるのも持たせた姿も、一番すんなり決まりました。
肘も手首も動かせて、微妙な角度もお手の物。
いいボディですね!

-----

拍手ありがとうございます♪

| U-Noaライト |
2015-02-27 (Fri)
15022701.jpg

ユノラにも新しいウィッグを用意していました。
そしてお着物も♪

リカちゃんの着物と一緒に、こちらも即断で注文したものです。
ウィッグを注文したのは昨年末のことでしたが、その頃から、
着物なら白系、メイド服なら黒系(ん?)と決めていました。
好みの着物が見つかって本当に良かった!

15022702.jpg

イメージ通り♪かわいいなあ~(^^*)

-----

拍手ありがとうございます。

| U-Noaライト |
2013-10-08 (Tue)
13100801.jpg

ユノラフロゥさんも。

ウィッグ、いくつか購入してみました。
同じサイズでも、着用感は結構バラつきがありますね。
4インチって非常に小さいですもんね。難しいのかな?

13100802.jpg

こちらのウィッグは、ズレることも縮むこともなく、かぶり心地良し!です。
ただ、かなりボリュームがあったので、ハチ部分だけお湯パーマ済みです。
(頭と同程度の大きさのスーパーボールにかぶせ、ラップで包んでヘッド部分のみお湯漬け)
しばらくはいい感じでしたが、また膨らんできました(´-` )

お洋服はベッツィーさんからの借り物。
ローウエストのワンピースでなんとか…ですが、やっぱり合っていないので、ちょっとかわいそうです。

| U-Noaライト |
2013-03-12 (Tue)
春到来のニュースをよそに、少々東北の雪に埋もれてきました。

しかし雪国の雪は、“少々”などという生易しいものではなく、
一時的には小規模なホワイトアウトっぽいものまで体験し、かなりびびらされました…
雪国の暮らしは大変なんだなあと、改めて認識しました。

---

13031201.jpg

そして出かけていた間に、オークションでご縁をいただいたステキな下駄が到着していました♪
下駄、いいですね(´▽`*)

13031202.jpg

足袋は、Dolly*Dolly24の型紙で作りました。

-----

拍手ありがとうございます♪
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| U-Noaライト |
2013-02-15 (Fri)
13021501.jpg

着物フロゥさん、小物を変えてみました。

帯は、ベッツィーに作ったものとおそろいです。
ベッツィー用とフロゥ用では幅が違って共有できないのが残念ですが、
1本のネクタイから1つずつ作れました。

フロゥの帯は現在6本あるのですが、(気に入ったネクタイがたくさんあったので、勢いに任せて作りました)
着物はこの一枚きり。
帯はよりどりみどりでも、この着物には作った帯がことごとく合わず…
この帯は、とっかえひっかえしているうちに唯一ましに見えてきた?そんな1本です。

13021503.jpg

襟にレースを挟んだり、前回とはイメージを変えるべく努力したつもりですが…どうなんでしょう。
ずっとああでもないこうでもないとやっていたので、感覚がマヒしています。
こちらはイメチェン前↓

13021502.jpg

相変わらず靴がないので、ベッツィーさんからブーツを借りています。

-----

拍手ありがとうございます。
続きに、拍手コメントのお返事です♪

→ ReadMore
| U-Noaライト |