12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-11-04 (Wed)
急に寒くなったと思ったら、ここ数日はまた少し暖かいですね!
ということで、季節外れもちょっとだけ大目に見ていただけるでしょうか…?

じゃじゃん!

15110401.jpg

ノースリーブに麦わら帽子。
布を見ていたら、こんなワンピースが出来上がってしまいました!

本当は、これに重ねる上着も作るつもりだったのですが、(それでノースリーブ)
出来たワンピースがすごく夏らしく見えてきてしまって…
近くにあった麦わら帽子を合わせてみたら、「あ!これもう夏だ!」と。
上着を作る意欲がどこかにいってしまいました。

来年の夏まで仕舞っておくのもなんなので、(出来たらすぐに着せたい派)
ちょっとだけヴィンさんに着てもらいました。
ついでにブログも更新(^o^*)ゞ



次回はちゃんと、暖かそうな格好で更新します!

-----

拍手ありがとうございます♪

| Vintage Betsy |
2015-03-12 (Thu)
15031201.jpg

少し前に作った、100均キットのブーツ再び、です。

あの後、お店に向かうもブーツだけが品切れ。
型紙はあるんだし…と気持ちを切り替え、
家にあった合皮のはぎれで作ってみました。

15031202.jpg

とても柔らかい合皮だったので、縫い合わせるのは楽々でした。
(糸は、家にあった革用のミシン糸を一本取りです)
それっぽく見せようと、ハトメも打ってみました。
が、シルエットは崩れまくり(;▽;)
足に合っていない部分がごまかしきれず、グニャっとしてしまいました。

一番残念なのは、ソール部分でしょうか。
もっと厚みと固さがある素材で、バシッと決めたら見栄えがするのかもしれない…

でも、これはこれでよし!
使おうと思います。
(最近ベッツィーさん達の靴の劣化が著しく、慢性的な靴不足です)

15031203.jpg

バッグは、同じフェイクレザーキットシリーズの「ショルダーバッグ」です。
肩ひもの長さを短くしました。

-----

拍手ありがとうございます♪
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| Vintage Betsy |
2014-07-10 (Thu)
14071001.jpg

リビングで一番高いところに、ヴィンテージベチさんを座らせてみました。拭き掃除のついでに…笑
(状況がわかりにくいですが、2メートル高の棚の上です)

右にちょこっと写っているのは、紫陽花です。
去年の今頃切って飾ったものですが、今もきれいな色を維持しています。

この紫陽花(鉢植え)、花も小ぶりで気に入っていましたが、
ベランダ修繕の際に人に譲ってしまいました。
今年はまた新しい紫陽花との出会いがあるさ!と期待していましたが、
今のところまだです…シーズンが終わってしまう!

ヴィンベチさんが着ているワンピースも、淡い紫陽花色。
先日作ったものの色違いです。
こちらもいくつか作ろうと思います。(ボタンの色が変わる予定です)

-----

拍手ありがとうございます♪
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| Vintage Betsy |
2013-11-29 (Fri)
13112901.jpg

新しいベッツィー服はまだ出来ないので、かなり前に作ったお洋服をひっぱり出してきました。
ネックレスにへんなクセが付いてる…(ーεー;)

ヴィンテージベッツィーさんの、なんとも愛らしい表情に癒されます。
着替えの時は、ぐらぐらの手足や頼りない手触りに
(薄くて軽くてかさかさのプラスティック感…なぜかやさしい感触ではあるのですが)
壊しはしないかと毎回ドキドキしてしまいます。

13112902.jpg

大事にしたいです。

---

先日のオークションでは、たくさんの方にご覧いただきありがとうございました!
時間はかかりますが、また作ろうと思います。
(と宣言して自分を奮い立たせておかないと、いつまでたってもユノアたちのお洋服が増えないので…笑)

-----

拍手ありがとうございます。
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| Vintage Betsy |
2013-03-27 (Wed)
13032701.jpg

水耕栽培のヒヤシンスが咲きました♪

しかし…

13032704.jpg

今にも倒れそう?!

ヴィンさんもびっくりです。
ベランダに放置していた間の向きが悪かったのか?
伸びてきた芽は曲がっていました。
(球根は暗い場所で寒さに当てる必要があると聞きベランダのすみに吊るしたのですが、
目につきにくい場所だったので存在を忘れていました…4か月ほど^^;)
花瓶も頼りなくて、倒れやしないかとドキドキです。

13032705.jpg

ヴィン「でも、素敵な香りよ♪」

---

ここのところ、作っても作っても(と言えるほど作ってはいませんが…)イマイチな気がして、
お洋服が仕上がりません(- -;)

---

拍手ありがとうございます♪
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| Vintage Betsy |
