12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-04-05 (Tue)
35周年記念 復刻版2代目リカちゃんです。

16040501.jpg

とりあえずのつもりで着れそうなベッツィーさんの服を着せましたが、
この恰好のまま、数か月が経過…

リカちゃんにも専用のお洋服を作りたいところですが、いつになるやら?

16040502.jpg

このリカちゃんには、どんなお洋服が似合うんでしょうね♪

-----

拍手&コメント、ありがとうございます!
遅くなりましたが、続きに拍手コメントのお返事をさせていただいていますm(uu)m

→ ReadMore
| リカちゃん |
2015-08-27 (Thu)
15082701.jpg

日傘を入手した時、これは絶対やりたい!と思っていた組み合わせ。
着物+日傘。

危なく夏を見送るところでした。(まだ大丈夫?!)

15082702.jpg

うー!
もっとちゃんと撮りたかったー。

---

なんと、まだ風邪を引いております。
39度の熱は抗生物質ですぐに下がったものの、37度代が延々と続きました。
一昨日あたりから久々の36度代。嬉しいー!

徐々に日常を取り戻しつつ、家族に迷惑かけまくったことを反省しています。
秋からは(暑いのが終わってからね;)本気で体力付けないと…!
何がいいでしょうね。やっぱりムリなく歩くことから、でしょうか。

-----

拍手ありがとうございます♪

| リカちゃん |
2015-03-26 (Thu)
リカちゃんキャッスルin伊勢丹立川店 に行きました。

マメにHP等チェックしない&ブログ以外のSNSをやらないsoutaは、大変情報に疎いのですが。
今回は、折り込み広告にリカちゃんが写っていたため気付くことが出来ました。
(広告も流し見派なので、文字だけだったら気付かなかったかも…リカちゃん、ありがとう!)

そして、いきなりですが購入品です。

15032601.jpg

これだけ選んで、樋口さん一枚(と少し)だなんて(*^o^*)
キャッスルさん、ありがとう!

今回の一番の目当ては、黒髪ストレートロングのリカちゃん!
二番目が、ベッツィーさんも履けるストラップシューズ、
三番目に、白い傘でした。(傘は、実際見たらピンク?もよかった)
めでたく全て購入です(*^o^*)

黒髪リカちゃんは、お人形教室リカちゃん(スタンダード)です。
実際手に取って、比べて選べるって素晴らしいですね!
納得のカワイ子ちゃん(死語)を連れ帰ることが出来ました。

(カジュアルコレクションでドレスを選ぶのも楽しみにしていましたが、
黒髪ストレートリカちゃんが少なかったうえ、
好みの子をスタンダードのほうで見つけてしまったので
お人形優先でスタンダードにしました。
次回があれば、カジュアルコレクションも選んでみたいな!)

せっかくなのでフル装備です♪

15032602.jpg

うおー、かわいい(^^*)

お人形は出来るだけ飾りたいので、もうこれ以上増やせない…
と数年前から言っていますが(^^;)ゞじわりじわりと増えているんですよね。
リカちゃんも、気付けば4体。
ピンク髪の子もたくさんいたし、あっちもこっちも気になりましたが…
今回は(今回は??)我慢しました!

15032603.jpg

お人形教室リカちゃんの他は、お人形教室ジェニーとミキちゃんマキちゃん、
箱入りのリカちゃんが2種類、あとは小物類と、22センチ27センチのドレスが結構ありました。
着物が多かったような?詳しくないので、中途半端な情報で申し訳ありません。

お近くの方は、立ち寄られてみてはいかがでしょうか♪

-----

拍手ありがとうございます。

| リカちゃん |
2015-02-04 (Wed)
15020401.jpg

商品ページのお届け予定が、1~2か月ほどとなっていたものの、
すぐに届いたリカちゃんの着物です。

ピンク髪リカちゃんには水色の着物!と決めていたので、即断で注文しました。
文句なしにかわいい!!

一応、自分で作るつもりで布も用意してあったのですが、
こちらの着物で大満足です(^^*)

着物は裏地なしの作りですが、意外と(失礼!)しっかりしています。
ただ、帯締めの結び目が、検品したの??と思うほど中心からずれた位置にあり、
ひもを緩めて結び直すのが、地味に大変でした(^^;)
あと、帯が苦しい~!(←リカちゃん心の声)
今にもはじけ飛びそうです。うちのリカちゃん、太ってるのかな?笑

15020402.jpg

なんにせよ、こんなにかわいいお着物を
お手頃価格で提供してくださるリカちゃんキャッスルさんに、感激です!
かわいいな♪

| リカちゃん |
2014-12-16 (Tue)
14121601.jpg

かなり以前になりますが、ブライスさんにと購入した着物です。

リカちゃんにもやっぱり♪
よくお似合いです。

14121602.jpg

増え続ける一方のお人形モノ。
時々は、しっかり整理整頓しないといけませんね。

こんな素敵なお着物も、奥の方に仕舞いっぱなしになっていました。
(ごめんなさい!)

14121603.jpg

ああ、なんてもったいないことをしていたのか!

それにしても、リカちゃんはブライスさんからお洋服が借りられるんだ♪と、
今更のように喜びに浸るsoutaなのでした。(混沌と化したお人形モノ収納エリアより)

-----

拍手ありがとうございます♪
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| リカちゃん |