12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-25 (Fri)
13012501.jpg

冒険していたら、骨姿(?)の恐竜に遭遇したプチっ子さん。
恐竜クンは、なかなかいいカンジの骨格です。
冒険家のプチっ子さんとはお似合いではなかろうかと思い、並べてみました。

お人形本体はアロハスピリット、お洋服はセイブジアニマルズです…たぶん。
ブライスさん達はたくさん出ているししばらく遊んでいないし…で、
記憶がちょっと…いや、かなり怪しいです(^^;)

13012502.jpg

こちらの恐竜は、カプセルトイです。
プチっ子さんと並んでいるのを見てお分かりになるかと思いますが、カプセルトイにしては大きめです。

(“ガチャ”や“ガシャポン”などいろんな呼ばれ方をしているカプセル入りの自販機おもちゃですが、
そういった呼び名は販売メーカーさんが商標登録されているものもあるそうで、
自販機形式のカプセル入りおもちゃ全般を指す呼び名としては、“カプセルトイ”が無難なようです。
今まで適当に呼んでいましたが、今回からはカプセルトイと呼ぼうと思います^^)

13012503.jpg

プチっ子「全長27センチくらいあるよ!」

ちょっと大きめのカプセルに、全14パーツがぎゅっと詰まっていました。
パーツをパチパチとはめていったら、出来上がりです。
はじめに目にしたときは、他のカプセルトイが目当てだったので買うつもりもなかったのですが、
元々のお目当てトイがなかなかの当たりでテンションが上がってしまい、
気づいた時にはこちらまで買ってしまっていました(´▽`;)

でも、ついで買いだったわりにはなかなか良いな~♪
プチっ子さんも、久しぶりに出してあげられたしね!
良かったです♪

-----

拍手ありがとうございます♪
続きは、拍手コメントのお返事です(*^^*)

→ ReadMore
| Petite Blythe |
2011-04-05 (Tue)
11040501.jpg

プチっ子部屋のソファに、足をつけました。

写真だとあまり変わりませんが、直置きよりはいいかなあと思って…
100均のプッシュピンに色を塗って、挿しました。それだけ!

乾燥待ち中にピンをパチリ。

11040502.jpg
おいしそうな何かに見えてしょうがありませんでした。

ちょっと配置換えして。

11040503.jpg

やっぱりあまり見えませんね(^^;ゞ
このお部屋、小さいのでソファ全体が写るように撮ろうとすると、壁が切れてしまうのです。

11040504.jpg

-----

拍手&ランキング、ありがとうございます。
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| Petite Blythe |
2011-03-24 (Thu)
こんにちは!
久しぶりにプチブライスをいじったりしていました。

11030001.jpg

我が家には、プチっ子部屋に2、収納ケースに12と、計14体のプチっ子がいます。
しかし収納ケース(自作)の構造により出し入れが容易でないため、
遊ぶプチっ子はいつもお部屋に置かれている同じ子ばかり。
この問題もいずれ解決したいところではありますが、今回は手元にある材料で出来ることを…と考えて、
お部屋のほうに手をつけることにしました。

手をつける前のお部屋全景です。(下に少しだけ、収納ケースに入ったプチっ子が写っていますね)

11030002.jpg

作り始めた頃に思い描いていたお部屋を考えると、ちょっと(かなり…)寂しいカンジです。
家具を増やしたいなあ…などと思いつつ、今回作ったのはこちら。

11030003.jpg

カーテンです。
レースを付けて端始末をしてヒダを作って…と手縫いでちくちくしましたが、集中出来て楽しい作業でした。
カーテンボックスは家にあった端材で十分!プチっ子サイズの良いところですね。
カーテンの形をキープするために、厚紙を土台にしてボンドで留めています。(よって、開かずのカーテンです)

これを、プチっ子部屋に…

11030004.jpg

設置!

(といっても、小さく切った強力両面テープで数箇所留めているだけなので、
模様替えをしたくなったら手軽に位置を変えられます)

どうでしょう、お部屋の雰囲気も少しは良くなったでしょうか?
暖かみがあって、ホッとするようなお部屋にしていきたいなあ…と思います。(先は長い!)

11030005.jpg

このソファも作業途中の感がありありなので、いずれ手を付けたいところです。

-----

拍手&ランキングを押してくださっている方、どうもありがとうございます。
更新するパワーもなかなかわかない時に、とても励まされました。
見ず知らずの方からこんなにパワーを頂くことが出来ると実感すると、
自分の出来ることはたとえ小さくても、決して無駄ではないと思えてきます。
これからも、自分の出来ることはコツコツと続けていこうと思います。
そして、この気持ちをいつまでも忘れないようにとも。

| Petite Blythe |
2010-05-24 (Mon)
10052401.jpg

週末は、バラを楽しんできました♪
このバラはお土産です(*^v^*)
(プチっ子は元々うちの子です。笑)

続きに、お出かけ先のバラなど。
お出かけ先にお人形は同行していないので、お出かけ写真にお人形は写っていませんm(uu)m

-----

拍手とランキング、ありがとうございます(*^^*)/
カチュームは、カチューシャとゴムが一体になったものを言うようです♪
続きの最後に、拍手コメントのお返事させていただいています。

-----

→ ReadMore
| Petite Blythe |
2009-10-13 (Tue)
blog03407.jpg

三連休、良いお天気でしたね。

プチさん(アイを変えたベアバグさん)に着物がよく似合っています♪

このお着物、以前オークションで譲っていただいたsoutaお気に入りの逸品です。
上品で華やかで、着たプチさんをとても愛らしく変身させてくれます(^^*)

ドライブがてらお食事に出かけたのでプチさんを連れて行ったのですが、
なんだかんだで写真はあまり撮れず。

お食事は個室だったので写真撮り放題♪と思っていたのですが、
いざ食べ始めたらすっかり忘れてしまいました…食欲の秋…。

blog03430.jpg
食べ始める前。

秋は一年で一番好きな季節です♪
短くてすぐ終わってしまうのが残念ですが(><)
冬は次に好きな季節なので、そんなに嫌な気分ではありません(^^*)

-----

拍手、メールありがとうございます。
メール返信しております。
以下、拍手コメントのお返事です(^v^)/

→ ReadMore
| Petite Blythe |
