12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-03-31 (Mon)
偶然ネットで見かけて、一目惚れしたユノアさん。
実際手に取った時の感激は今でも覚えています。
一人でキャーキャーいいながら、後はひたすらウットリですよ。
と言ってもこの時点ではパーツも組んでないし綺麗なお顔ものっぺらぼう…
翌日から数日かけて、なんとかお人形さんの形に仕上げました。

でも、難しかった…
基本的に面倒くさがりな私には、結構な手順でした(^∇^;)
お人形の命と言っても過言ではないと思われるお顔にまで、
まさか自分でメイクすることになるとは…

s-3542.jpg
(下着姿なので小さい画像で。カーソルを当ててクリックしていただければ
大きい画像も見られます。)


-------------------------------------------------------
拍手ありがとうございます!嬉しいです(*^∇^*) → ReadMore
| U-Noa少女 |
2008-03-23 (Sun)
田舎娘風?ワンピースセット、出品してきました♪

週末か翌週頭に終了するよう作って出品するつもりだったのですが、
色々予定が入ってきて忙しくなりそうだったので早めに出品しました。

s-3511-1.jpg

やっぱりレースが足りなくなったので(^_^;)ベージュのレースを使いました。
レースにあわせてボタンとエプロンのリボンの色もベージュにしたので、
試作品と違う点は、レース、ボタンの色、リボンの色の3箇所です。
バブーシュカはそのままのサイズです。

お人形さんらしく可愛らしいセットになったと思います♪
よろしければご覧になってみてください。こちらから行かれます。
オークション終了しました。
ご入札、ご落札いただいた方、ご覧いただいた方にはありがとうございました!

-------------------------------------------------
拍手ありがとうございます!嬉しいです\(*^∇^*)/
| Tiny Betsy McCall |
2008-03-21 (Fri)
ベッツィーの田舎娘風?セットを作っています。
試作品が出来ました。
s-3502.jpg

バブーシュカが少し小さい気もするので修正するかもしれませんが、
もう一つ作ってオークションに出品する予定です。

s-3506.jpg

レースが足りないので他のものに変更になりそうです。
ボタンの色と、エプロンのウエストリボンも変えるかもしれません。

来週中には出品できるようチクチク頑張ります\(*^∇^*)/
| Basic Tosca |
2008-03-17 (Mon)
ベッツィーさんの普段着ワンピース、出品しました♪(3点になりました)
s-1_.jpg

先日の記事に載せたのと同じ白レースのコットン生地で1点、
水玉のコットン生地で赤地とピンク地のものをそれぞれ1点です。

型紙と、身頃のみ裏地つき&スカート部分が二枚仕立てという点は共通ですが、
前立ての飾りボタンだけ少し違います。
白レースと赤地水玉は5ミリの白ボタン3つ、ピンク地水玉はピンクの4ミリボタン5つです。
ちょっとの違いですが、並べて着せてみたら結構違って見えるかもしれませんね。
(と言いつつ、着用比較画像がなく申し訳ありません…;)

s-2_.jpg
スカートをめくってみるトスカさん「これなら穴あき生地でも大丈夫…」
身頃裏地と下スカートは白の綿ローン生地です。

------------------------------------------------------------

オークションへはこちらから行かれます。
よろしければどうぞご覧になってみてください(*^∇^*)/

オークション終了しました。
ご入札、ご落札いただいた方、ご覧いただいた方にはありがとうございました!
| Basic Tosca |
2008-03-17 (Mon)
久しぶりにプチブライスのお洋服を作りました。
最近はベッツィーやユノアのお洋服ばかり作っていたせいか、やたら小さく感じました。
どうやってミシンかけてたんだっけ?みたいな。

うちのプチ達は、私の好みでだいたいこんな昔話の村娘のような?雰囲気のお洋服を着せられています。

プチ「あ、ウサギさん」
ウサギ「…」
s-3.jpg

→ ReadMore
| Petite Blythe |