123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-30 (Wed)
s-3805.jpg

バラとルシスさん。

バラと言ってもミニバラなのですが、年々花が大きくなっています。
ルシスさんの顔と同じくらいある!
買ったばかりの頃はせいぜいミサキさんの顔くらいだったはず…不思議です。

ミニバラは、つぼみが色づいて開き始めたら、早々にカットします。
そうすると、その花に使われるはずだった養分が次の花を咲かせるために使われて、
結果的にたくさんの花を楽しめるんだそうです。
カットした花は、小瓶に差して部屋で楽しみます♪

s-3796.jpg

ルシスさんの着ているOFはオークションでお譲り頂いたものですが、
一番のお気に入りです(*^^*)ほとんどこれを着せています。素敵過ぎですv

以下、少しミニバラ(園芸)の話です。興味のある方は読きをどうぞ♪ → ReadMore
| U-Noa少女 |
2008-04-25 (Fri)
プチのメイドさんセットを作ってます。

s-3759.jpg


先日ベッツィーさんに作ったメイドさんセットとおそろい(のつもり)です♪
襟をもう少し大きくして、エプロンも可愛くしたいな。

ベッツィーさんと並べたところ。
(ブロンドさんには座ってもらっていました)

s-3745.jpg


プチがしているヘッドドレスは、ベッツィーさんからの借り物です。
(なのでブロンドさんは代わりに黒リボン)
バブーシュカの時には共有は無理そうだと思ったのですが、
このヘッドドレスは大丈夫そうです。

頭の大きさ、同じくらいですもんね…。
| Petite Blythe |
2008-04-23 (Wed)
白ウサギさん。

s-3736.jpg


園芸店で見つけて購入。(一つ300円^^*)
そしたらその後、デパートの雑貨売り場でも同じものを見かけました。
ガーデングッズというわけではなかったようですね~。
(私もはじめから部屋に置くつもりでしたが…)

ベッツィーさんにはちょっと大きいけど、雰囲気が好きです♪

--------------------------------------------
拍手ありがとうございます!嬉しいです!
| Basic Blond '07 |

2008-04-18 (Fri)
s-3711.jpg

我が家の緑も少しずつ華やいでまいりました♪春ですね。

ウチの植物は冬は葉を落とし枝だけになるような種類ばかりなのですが、
これからの季節は本当に楽しい!
どんどん新しい芽を伸ばし葉を茂らせ、つぼみをつけます。
そのつぼみがキレイに花開いてくれると、本当に嬉しいですよね。
なんともいえない幸福感です(*^∇^*)

しかし同時に、アブラムシとの戦いも始まる…(もういました!たくさん!うがー!)
小鳥を飼っているため薬剤は使いたくないので、それはそれは地味な闘いですが
やるしかありません。
今は薄めた酢水スプレーと直接攻撃ですが、何か画期的な方法ははないものでしょうか。
(かつてアブラムシ対策にテントウムシを捕獲してみた事もありましたがムダでした…)

s-3724.jpg

ルシスさんと今咲いているお花。
キレイに咲いたらいっぱい写真を撮りたいです。(花とお人形で)

--------------------------------------
拍手ありがとうございます!嬉しいです^^
| U-Noa少女 |
2008-04-15 (Tue)
元パーキーフェイスのベッツィーさん。
クラシックフェイス風にカスタムしました。
s-3693.jpg



以下、カスタムレポートです。
カスタム途中の寂しいお顔などもありますので、苦手な方はご覧にならないほうが
いいかもしれません。


--------------------------------------
拍手ありがとうございます!嬉しいです*^^* → ReadMore
| 元Perky Basics Blonde |
