12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-30 (Fri)
お顔のメイクを変更したパーキーさんでしたが、さらにいじりました。
ボーン!(爆発)

s4154.jpg

s4142.jpg


髪の毛のカールをほぐしました。

頭にリボンやヘッドドレスを着けるのが好きなのですが、
デフォルトの髪型だと着けづらかったのです。

とても着けやすくなりました!
ヘッドドレスはいいですね。爆発頭も押さえられるし。笑

お洋服は出品するつもりで作っているワンピースの試作品です。
国際バラとガーデニングショウに行った時に購入した生地ですが、
薄地で扱いやすくて雰囲気があって、とっても素敵です☆
来週中の出品予定です♪

-----
拍手ありがとうございます(^∇^)
| 元Perky Basics Blonde |
2008-05-26 (Mon)
りんごプリントのワンピースセットです。

s4125.jpg


ワンピース、ヘッドドレス、エプロン、ブルマ、ニーハイソックスの5点がお譲りする内容です。
オークションにはこちらから行かれますので、よろしかったらご覧下さい(^_^)
終了しました。どうもありがとうございました!

ワンピースとヘッドドレスは、りんご柄のコットン生地を使いました。
しっかりした生地なので、型崩れしにくいです。
裏地には白綿ローンを使いました。
胸元のパールビーズは、ワンピースから一色とって黄色です。
靴下も薄い黄色にしました。
ヘッドドレスの片側にはビーズを飾りつけましたが、
葉っぱのビーズも黄色です。黄色づくし♪

s4114.jpg

s4112.jpg


エプロンをしても可愛いと思うのですが、私の好みではしないほうがいいかな、なんて。
そのほうがりんごプリントがたくさん見えて明るいかな、と。どうでしょう。

にぎやかで楽しいセットを作りたいと思いましたが、出来上がってみると
作り手が地味なせいかやはり無難にまとまってしまった気もします…(^^;)

素人の手作りですが、手にとってみたいと思ってくださる方がいれば嬉しい限りです。

-----
出品画像は、自然光で撮ったほうを使いました。
人工照明で撮ったものと自然光とでは、やっぱり違いますね。

s4128.jpg
左が自然光で、右が人工照明。
(※くまさんは出品物には含まれません。)

上手に写真を撮れるようになりたいな。
父の趣味が写真なので、聞けばいろいろ教えてくれそうですが、
いくつかのカメラを使い分けてたり本棚に難しそうなハウツー本があるのを見ると、
私には難しすぎる気がして気が引けてしまいます。
今度、初心者向けの本でもあれば借りられるか聞いてみようかな?
| Basic Tosca |
2008-05-25 (Sun)
写真は、出来るだけお天気の良い日に自然光で撮るようにしているのですが、
お天気に左右されずにいつでも撮れたらいいな。

試しに家にあったスタンドなど使い、出来るだけ明るくして撮ってみました。
夜だったので完全に人口照明だけですが、意外とキレイに撮れたかな?

s4074.jpg


少し赤味が?強いでしょうか。
お洋服はオークション出品予定のワンピースセットです。
出品用にもたくさん写真を撮ったのですが、やっぱり自然光とでは
色味が変わってしまう気がして保留中です。
明日にでも自然光でも撮ってみて、より自然だと思うほうで出品する予定です(^_^)

-----
拍手ありがとうございます。
| Basic Tosca |
2008-05-23 (Fri)
週末はまたお天気が悪くなるそうで…
動きやすいこの時期に、外でたくさん遊んでおきたいのになあ。

s4050.jpg
| Cozy Cape |
2008-05-21 (Wed)
最近お迎えした子を紹介します♪ベッツィー、Cozy Capeさんです。

s-4018.jpg


これはキュート!かっわい~い\(*^∇^*)/

写真がどうしても暗くなってしまってCozyさんには申し訳ないのですが(_ _;)
くるんと跳ねた外巻きヘアー、赤味がかった茶色の髪色、とっても可愛いです!

未開封品本体のみという形でお譲り頂いたので、
まずはお洋服を作ってあげようとチクチク。
赤い色を使ったお洋服にしたかったので(デフォルト衣装の印象からかもしれませんね。)
布も意識して選んでおいたものを使いました。
なかなか似合ってるかな~と自己満足です(^^)

s-4010.jpg


あと、この子をなんて呼ぼうかな?と検討中です。
我が家のベッツィーさんは髪色で呼び分けていたのですが、この子の髪色はアーバン。
それじゃあ「アーバンさん」?う~ん、今ひとつピンと来ないような。
「Cozy Cape」というモデル名がとても素敵で可愛いと思うので、そこからとって
「コージーさん」はどうだろう、響きも好み(*^_^*)
しかしコージーというと、ブライスの「コージーケープ インスパイアード」の方が有名?だし
かぶっちゃうなあ…なんて考えすぎてみたり(^^;)
ウチにブライスのコージーケープさんが居る訳でもないんですけどね。

とりあえず今回は、つづりの違いに着目して「Cozyさん」と表記してみました。
(ベッツィーは「Cozy」、ブライスは「Kozy」だそうです。)
遊んでるうちに何かしらの呼び名が定着してくることでしょう。

s-4015.jpg
「私は別になんでもいいんだけど…」

-----
拍手ありがとうございます!!嬉しいです。
| Cozy Cape |
