12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-07-29 (Tue)
s5030.jpg

ネコ耳セット(赤ワンピ)とうさ耳セット(青ワンピ)です。
(ウサ耳が写っていない!ガガーン!!すみません…)

それぞれ、ワンピ・付け耳・エプロン・ドワローズ・肩掛けバッグ の計5点セットです。

ワンピは裾二段フリルです。
前回お話しましたが、イメージは古き良き時代?の田舎で暮らすネコちゃんとうさちゃんです。
ほっこりした感じにしたくて、スカート丈をいつもより少し長めにしました。
(“ほっこり”の使い方合ってるかな?なんだか違ってたら恥ずかしいのですが、
漠然としたイメージなのでどうぞご容赦ください^^;)
スカート丈にあわせて、いつもブルマと呼んでいた下着も丈を長くしたので、ドワローズと記載しました。

ワンピースのみで着るとこんな感じです♪
s4980.jpg

バッグは、靴を自作してみようと思って買ったままになっていた革のハギレから作りました。
革特有の匂いがしますので、気になる方には気になるかもしれません。
簡単なつくりですが、一応中を開けて物を入れることも出来ます。

s5037.jpg
ピヨ「ほら!ボクだって入れちゃうよ!」
ベッツィーさんズ「もうちょっとやせた方がすっきり入りそうだけどね」

今回のセットは、エプロンを後ろで結んだ時と前で結んだ時で雰囲気を変えられるところと、
座らせた時にスカートがキレイに丸く広がるところがお気に入りです。

s5023.jpg

素人の手作りですが、どなたか気に入ってくださる方がいれば嬉しい限りです。
オークションにはリンクから行かれますので、よろしければどうぞご覧になってみてください(^_^)/

-----

拍手ありがとうございます。
以下拍手コメントお返事です。

→ ReadMore
| MIX |
2008-07-25 (Fri)
s4952.jpg

当初の予定通り、買っておいた生地でワンピースを作りました。

ワンピースだけだと大人しい気がするし、リボンをつけるよりもやっぱり耳かな!
と思い、強引に付け耳前提のワンピースセットにしちゃいました(^^)

まだ試作品が出来ただけでスカート丈他少し直したいところもありますが、
きちんと出来上がったらネコ耳セットとうさ耳セットで(ワンピは色違い)
オークションに出品する予定です。

イメージは、どこかの田舎で暮らしている野良ネコちゃんと野良うさぎちゃんです。
昔の日本…というよりは、外国の昔話っぽい感じ。
またまた大雑把なイメージですが(^ ^;)ゞそんなことを考えながら作っています♪

-----

拍手ありがとうございます!
以下、拍手コメントお返事です。

→ ReadMore
| Cozy Cape |
2008-07-22 (Tue)
アイ・ドール23に行ってきました。

大きなお人形イベントに行くのはこれが二度目!
一度目に比べて、素敵なお人形たちの世界を
十分に楽しむことが出来ました♪

(一度目はこういうイベント自体初めてだったので、なんだか圧倒されてしまい
あまり全体的なことを覚えていないのです…^_^;)

こんなにたくさんのお人形たちを
こんなに素敵なディスプレイで見られる機会なんてそうそうありませんよね。
ホントに素敵な子がいっぱいで、あ~!満足\(*^∇^*)/楽しかったです♪

さて、お買い物のほうはというと。。

ユノアさんにカジュアルなお洋服がほしいなあと思っていたのですが、
ユノアさん自体が少なかったような?
残念ながら未収穫で帰宅しました。

でもユノアさん用カジュアル服は先日ネットで注文したばかりなので(MSD用だけど)
そちらを楽しみにすることとして良しとします(^-^)

一つウィッグは買ってきたので、カジュアル服が到着したら
合わせてみたいなと思っています。

ウィッグの他に買ってきたものがもう一つ。

s4927.jpg
トスカさん「私専用!」

トスカさん専用なワケはありませんが、ピッタリです!素敵!
これだけでも出かけていってよかったなあ(^-^*)

とても満足な一日でした♪

-----

拍手ありがとうございます!
以下、拍手コメントお返事です。

→ ReadMore
| 雑貨など |
2008-07-17 (Thu)
オークション終了しました。
見てくださった方、入札落札してくださった方、
皆様どうも有り難うございました。

-----

先日、TDLに行きました。
キャラクターのカチューシャを付けた人がたくさん((^-^*)(*^-^))

とても暑い日だったので、
ミッキーの手がちょうど日差しよけになる形でデザインされてる耳カチュ、
カワイイし実用的だし、ちょっと欲しいと思ってしまいました(^^)

あとカワイイな~と思ったのが、パッチンタイプの付け耳。
カチューシャほど大きくないし、ちょこんとついてる感じで可愛かったです♪

そんなこんなに触発されて?付け耳を作ってみました。

s4906.jpg
ベッツィーさんズ「イヤッホー!」

夫(日頃お人形に関心なし)がトスカさんの方を見て、
「ネコ耳付けたの?」と聞いてきたので、パーキーさんの方も見せてみました。
そしたら、「?こっちは(なんだか)わかんない」と…(^-^;)

ガーン。

この子たちの耳…皆さんには何に見えますか?
そもそも耳に見えるかな??

私のイメージでは、フワッフワのかわいいネコ耳っ子とうさ耳っ子が
出来上がる予定だったのですが…。

耳に合わせてワンピースを作ろうと新しい布も買ってきたのに(;_;)
でもまあ、せっかくだからワンピースは作ります!(^^)

う~ん、ボアじゃない方がいいのかな?
それとも色?形?
う~ん。。

---

赤いししとう、食べました。
やわらかくって甘みが増してて、普通に美味しかったです♪

-----

過去記事拍手、ありがとうございます!嬉しいです。
| MIX |
2008-07-14 (Mon)
s4884.jpg

シシトウ収穫しました♪(2度目の収穫!)
虫もつかずに世話いらずの、なかなか出来た野菜です(^-^)b

s4896.jpg
プチ・スパンキーパンキーさん「ツヤツヤだよ!」

でも不思議な事に…

s4904.jpg
スパンキーさん「赤いのが混じってるの」

一度目の収穫の時は全部緑だったのですが、
この2,3日で赤い実がチラホラ生ってきました。

赤くなるのは熟したからで、栄養価も緑より高く
普通に食べられるらしい(ネット調べ)のですが…。

他の緑の実より小さいし、すごく辛かったりしそうな雰囲気です(^_^;)

s4893.jpg
スパンキーさん「クンクン…ニオイは普通」

せっかくだから食べてみようと思います☆
| Petite Blythe |