123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-29 (Mon)
blog5800.jpg

ルシスさんをリメイクしました。
リメイクというか、追加です。そしてやりすぎました('∇`;)

少し前からチークとリップが薄くなってる気がして気にはなっていました。
ちょっと足そう!と思い立ったのが深夜。
足すだけだしね、と軽い気持ちで始めたものの、
気が付くと結構しっかり重ねてしまっていたのでした。

夜で頭もぼんやりしてる時にさらさらとイメージどおりに仕上げるなんて、soutaには
とても無理!ということを早く思い出すべきでした(- -;)

足したのは、当初の予定通りのチークとリップ。
リップは明らかに赤くしすぎました。これはこれでおかしくはない(と思いたい)のですが、
うちのルシスさんのsouta的イメージあとはちょっと違うかなあ…という感じ。
予定になかった箇所では、アイ周辺に肌色っぽいパステルをたたいたのと
下睫毛を濃い色で重ね描きしました。

blog5828.jpg

全体的に濃い女の子になり、着るお洋服をすごく選ぶようになった気がします。
が、それもまたアリですかね~☆
しばらくしたらすっかり落としてリメイクするか新フェイスをメイクするかもしれませんが、
せっかくなのでこのお顔のルシスさんともしばらく遊んでみようと思います(^^)
メイドさん計画もちゃんと形にしたいです。

ちなみに今頃言うのもなんですが、我が家のルシスさんには「ゆきの」という名前がついています♪

-----

拍手ありがとうございます♪♪
以下拍手コメントお返事です。

→ ReadMore
| U-Noa少女 |
2008-09-26 (Fri)
オークション終了しました。
見てくださった皆様、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

---

blog5638.jpg

一人待機だったカスタムパーキーさん。
遅ればせながらも着せてみました。
ボンネット風ヘッドドレスのつば部分は、完成前の試作品なためヘンな形に歪んでいます。
にもかかわらず、にこやかな笑顔のカスタムパーキーさん。なんていい娘なの…(;-;)

後ろの白い棚は、300円均一ショップで売っていた小物入れです。
取っ手に木製のピンクのハートがついていたのですが、そちらは力任せにもぎ取り、
雑貨屋さんで売っていたプッシュピンをさしました。
ベッツィーさんと並べると中途半端なサイズではありますが、
写真を撮る時のアクセントになればと思い…。やっぱり大きいかな?

棚の上に乗っているのは、オオベンケイソウという植物のお花です。
今がちょうど開花期で、冬は葉を全部落として地上部には何もなくなってしまいます。
春になると枯れ草みたいな根元から、再び新しい芽が出てきます。
またそういう種類の植物を迎えてしまった…(^-^;)冬は本当に寂しい我が家の植木達です。

---

さて、ブログを初めて早いもので半年が経ちました。

オークションでリンクを貼らせていただく以外何のお知らせもしていない辺境のブログ
にもかかわらず、度々見に来てくださる方がいることが本当に嬉しいです。
全くのブログ初心者で、いまだに???となることだらけのsoutaですが、
こんなに楽しく続けてこられたのは、見に来てくださる皆様の存在がとても大きいです。
本当にありがとうございます!

これからも、楽しい気持ちでのんびり続けていけたらいいなと思っています。
マイペースではありますが、今後もお付き合いいただければ嬉しい限りです♪

-----

拍手ありがとうございます!
以下、拍手コメントのお返事です(*^-^*)/


→ ReadMore
| 元Perky Basics Blonde |
2008-09-22 (Mon)
blog5620.jpg

出来上がったので出品してまいりました♪3セットです。

涼しくなり始めてから、度々秋!秋!と言い続けていたので(^∇^;)ゞ
秋にちなんだタイトルにしようと思いました。

べージュ→栗
ワインレッド→薔薇(秋薔薇は雰囲気が大人っぽくていいですね^^*)
黒→…………くろ?

上二つはすぐ思いついたのですが、黒…何も思い浮かびません(-_-;)
秋で黒って何でしょう?う~ん。
焼け焦げた秋刀魚の残骸?いやいや、そんなのダメです。

これ以上考えても何も浮かんでこないだろうと思ったので、
何のひねりもなく出品しました。

よろしければご覧になってみてください(^_^)/リンクから行かれます。
(オークションの出品手続き、聞いてはいましたがすんごくすんごおおく
回りくどくなってしまった気がします><そのうち慣れるのでしょうか…)

出品する時は、どのベッツィーさんにモデルをしてもらうかいつも迷います。
今回は色違いで3セット。
集合写真も撮りたかったので、三人のベッツィーさんにお願いしました。

もう一色作っていれば、カスタムパーキーさんにも着てもらって
我が家のベッツィーさん総出演が出来たんだ…と
人形棚からベッツィーさんを出す段階になって気付きました(^-^;)
カスタムパーキーさん、ごめんね(^∇^;)またいつかの機会に…きっとね。

blog5623.jpg

シャッフルしてみました♪
着せる色で印象が変わるものですね。

-----

拍手ありがとうございます。とっても嬉しいです!
| MIX |
2008-09-18 (Thu)
blog5525.jpg

Betsyさんのお洋服の続きです。

この間の試作品はベージュでしたが、今回の試作品は黒です。
(夜の室内で撮ったせいか暗い画像でスミマセン)

大体いつも、試作品がそのままうちの子用お洋服になるので
試作品から本番と同じ布で作っています。
今回のスカートは初めから色違いで作ってみる予定だったので、
試作品でも色を変えてみたりして楽しかったです(^^)

さて、型紙はこれでOK♪
ブラウス前たてにはボタンでなくパールビーズをつけようと思っています。
ネックレストップはクロスパーツとパールビーズの組み合わせです。

来週中には完成させて、オークションに出品したいと思っています♪

-----

拍手ありがとうございます(^^)
| Basic Tosca |
2008-09-16 (Tue)
姫「私の城(嘘)にようこそ!」
s5511.jpg

連休はお出掛けしてました。
シャイベアさん扮する姫がご案内です。

姫「ステキでしょ!」
s5509.jpg

でも何かヘン…?

シャイベア姫、背景に対して妙にはっきりくっきりしていませんか。
背景が薄くぼけているようにも見えますね~。
なんだかまるで、姫だけがライトを当ててもらっているかのよう?
う~ん、さすが姫!

…な~んて。
ちょっと見ただけでバリバリと違和感を感じるこの画像。
姫と背景が全然馴染んでいません(- -;)
実はこれ、合成写真?なのです。

旅行先で撮った画像をA4普通紙に印刷し、
シャイベア姫をその前に立たせて、パチリ。
なんと!姫は現場にいなかったのです。
それは不自然な画像になるわけです(^∇^;ゞ

お人形は、家を出る寸前まで連れて行くか行かないかで迷いましたが
結局お留守番。(soutaはいまだお人形を外に連れ出した経験がありません;)
しかし旅先はなかなか面白く素敵で、着物姿のシャイベアさんにはよく似合うかと思い
合成(って言いますかね?)という強引な手段で思い出を捏造したというわけなのでした。

姫「しっかりガードでイガイガだって怖くない!」←いや、行ってないし(^^;)
s5518.jpg

大きな木は栗の木です。イガイガがたくさん。
栗のおこわに栗アイス、おみやげにもやっぱり栗!と栗尽くしでした~♪満足♪♪

素敵な着物はオークションでお譲り頂いたお品です。
シャイベアさんにとてもよく似合って素敵です(^-^*)

-----

拍手ありがとうございます(^^)
過去記事拍手もありがとうございます。読んでいただけて嬉しいです♪
| Petite Blythe |
