123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-11-28 (Fri)
blog6780.jpg

ベッツィーさんのワンピースセットを出品しました。

ローウエストで、2段フリルスカートのワンピースです。
ミニ丈なので、いつもの下着も短くしました。
本当に、ブルマー!という仕上がりです(^^)
フリルスカートの土台にあしらったレースと
ブルマの裾レースが、少しだけ見えるように作りました。

よろしければご覧になってみて下さい。
出品画像のモデルはブロンドさんにお願いしました♪

(出品手続きの方法が変わってからだと思うのですが、なぜか
自分の出品画像が荒く?表示されるようになってしまいました。
画像サイズなどに問題があるのでしょうか…少し調べてみたいと思います。
オークションからこちらへ来て下さった方がいるかもしれませんので
同じ画像を貼っておきますね。)

blog6746au.jpgblog6743au.jpgblog6726au.jpg

-----

拍手ありがとうございます!
以下拍手コメントお返事です。
→ ReadMore
| Cozy Cape |
2008-11-26 (Wed)
ベッツィーさんのお洋服を試作中です。
blog6630.jpg

---

連休は高尾山へ行ってきました。
リフトに乗って紅葉を見る目的です。

いや~、予想はしていましたがスゴイ人でした!
「観光地へは早い時間に出かけお昼過ぎには帰るべし!」を信条としているsoutaは
この日も駐車場開場の8時を目指して出発、8時15分頃には到着しました。
しかしすでに満車の駐車場も!
そして駅から歩いてくる人の波がスゴイ。ケーブルカー待ちの行列もスゴイ。女子トイレもスゴイ。

soutaたちはお昼過ぎには下山しましたが、その頃の登りケーブルカー待ちの行列は
整備係の人の言葉を聞き間違っていなければ「3時間待ち」とか!ひぇー!
リフトの列も、まるでディズニーランドのアトラクション待ちかと見間違うような蛇行行列に…。

やっぱりお出掛けは早い時間に限りますね(^∇^;)
soutaたちは上り下りとも並ぶことなくリフトを利用できました。見晴らしも◎!
(登りは乗り物を利用して下りは自力で下山する人が多いようですが、
乗り物からの景色は断然下りの方が素晴らしいと思います!特にリフト!)

肝心の紅葉はというと、今年はあんまり色がよくないのか?
山全体が色付いているというよりは、所々に鮮やかな紅葉が見られるといった感じでした。

blog6543.jpg
blog6541.jpgblog6577.jpg

-----

前回の記事に拍手ありがとうございます。
皆さんすでにご存知の内容ばかりだったかもしれませんが、
楽しく読んでくださった方もいて良かったです!
以下拍手コメントのお返事です♪
→ ReadMore
| Basic Blond '07 |
2008-11-21 (Fri)
拍手コメントで写真の背景について触れていただいたので、今日はsoutaの
使っているものを紹介させていただきますね♪

始めに言っておきますと記事に出来るほど特別なものがあるかはギモン…
ですがコメントが嬉しかったので書きますね(^∇^*)ゞ

興味のある方はどうぞお付き合い下さいませ。

(>>ReadMoreをクリックして続きをどうぞ。)
→ ReadMore
| 工作 |
2008-11-20 (Thu)
オークション終了しました。
ありがとうございました♪

-----

街のあちこちがクリスマスらしく装い始めましたね♪

soutaも雰囲気に呑まれたのか、ついトナカイの置き人形?を買ってしまいました。
完全に衝動買いです(><;)カワイイけど…!

プチさんと並べてみました。

blog6460.jpg

-----

拍手ありがとうございます♪
過去記事への拍手もありがとうございます♪
以下コメントのお返事です。


→ ReadMore
| 雑貨など |
2008-11-17 (Mon)
プチさんサイズのお洋服セットが出来ました。

blog6409.jpg

以前作ったベッツィーさん用セットの姉妹版のイメージで、
カラーバリエとヘッドドレス(少し小さくしました)をお揃いにしています。

身頃はシンプルで、アクセントにレースモチーフを縫い付けました。
同じモチーフをヘッドドレスにも付けています。

blog6430.jpg

ヘッドドレスは首の辺りでリボンを結んで着用しますが、
お人形を固定しながらキレイにリボンを結ぶのが難しい!と感じる方がもしいらっしゃいましたら、
先にリボンの結び目を作ってしまい(↓画像↓)、
それから頭にかぶせて着用するという方法がオススメです。

これだとリボン結びの動作とお人形を固定する動作を別々に行うので、
何度かやり直す羽目になったとしてもそれほど大変と感じずに済むかと思います(^^)v

blog6441.jpg
結び目がちょうど首の辺りになる位置でリボン結びを作ります。

ワンピースは、後ろ半開でビーズに糸ループをかけて着用します。
身頃は出来るだけプチさんのボディに沿うように作っているので、
腕を肩に通す時若干きつく感じられるかもしれません。
決して腕を無理に引っ張ったり曲げたりせず、プチさんのボディを痛めることのないようお気をつけ下さい。

blog6419.jpg

オークションはリンクからいかれます。よろしければどうぞご覧になってみてください♪

-----

拍手ありがとうございます(^^)
以下拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| Petite Blythe |