12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-12-30 (Tue)
blog7129.jpg

全開ワンピ2着、出来ました♪
なんとか年内に間に合いました(^^)v
前回お話したように、後ろの開きが全開のスナップ4個留めワンピです。

blog7131.jpg

オークションに出そうと思っていますが、出品用の写真をまだ撮っていないので
撮って編集が出来てからの出品となります。
オークション終了は新年3日か4日の夜にする予定ですので、
お時間のあるときにでも思い出して覗いていただければ嬉しいです(^^)♪
(明日から夫がお休みなので、ブログの更新だけは今日のうちにしようと
思った次第です)

今回のワンピースですが、型紙は前回のマリーさんワンピとほぼ同じです。
生地は、少し厚みがありしっとり重い感じがしたマリーさんワンピに対し、
薄くて若干透け感のあるコットンなのでとても軽い印象です。
裏地に、小豆色のほうには黒、オフ白のほうには白の綿ローンをつけました。

ワンピ生地はおそろいでセット内容も同じですが、細かい装飾部分は
ちょこちょこ違います。気が付かれましたか?(まるで間違い探し。笑)

上から、ヘッドドレス飾り、ネックレスのチャーム、
ワンピとドワローズのギャザーレースが違います。
あ、あとワンピの柄の出方も違いますね。
この柄、レース模様でとっても可愛いです(^^*)

雰囲気的には白と黒の、セットっぽいイメージで作りました。
着用モデルとして、黒(小豆色ワンピ)のほうは
是非おかっぱのブルネットさんに着せたかったな~!
しかしうちにはブルネットさんは居らず…残念(><)

やけになって?黒をアーバンさんに着せてみたり。
可愛いけどやっぱりおかっぱーズで着せたいなあ。
マリーさんのリボンも白にするべきでしょうが
手間を惜しんでしまいました…(はっ!靴下もそのまま!)

blog7132.jpg

---

さて、2008年最後のブログ更新となりますが、
見に来て下さった皆様には本当にありがとうございましたm(uu*)m

お人形のお洋服を作るようになって、その記録の意味も込めて始めたブログですが、
見に来てくださる皆様のおかげで、楽しんで続けることが出来ました。
もともと好きでやっていたお洋服作りですが、
見てくださった方から感想やご意見をいただくことが、
こんなにも励みになるんだ!と強く感じた2008年でした。
2009年は、そんな感謝の気持ちも何か形に出来ればいいなと思っています(^^)

ホントにホントに、ありがとうございました!
それでは皆様、良いお年を♪

-----

拍手ありがとうございます♪
以下拍手コメントお返事です。

→ ReadMore
| MIX |
2008-12-24 (Wed)
blog7033.jpg

子どもの頃、クリスマス→冬休み突入→お正月 の流れにそれはウキウキしました。
サンタさんは何歳くらいまで信じていたんだろう?忘れちゃいましたが…。

(今“サンタさん”と打とうとしたら“三田さん”と変換され笑ってしまいました。
“みたさん”じゃなく“さんたさん”だと思って眺めるとなんだか可笑しいです^^)

blog7036.jpg
ネコ「にゃーん(僕のご馳走は?)」
プチさん「ちょっと待ってね」

好きなお店のケーキがしっかり食べられるようゴハンは軽めですが、
ご馳走っぽく見えるよう少しガンバりたいです。
とりあえず普段手に取れないちょっといいお値段の食材を買いに行こう。
料理の腕より素材で勝負!\(^∇^;)/ん?

-----

拍手ありがとうございます♪
| Petite Blythe |
2008-12-19 (Fri)
blog7011.jpg

後ろの開きが全開のワンピースです。
とても着せ替えしやすいです♪

blog7029.jpg

ワンピースのヨークやフリルの幅など少し直して、
色違い生地とあわせて2着完成が目標です♪
| 元Perky Basics Blonde |
2008-12-16 (Tue)
オークション終了しました。
ありがとうございました。

-----

blog6950.jpg

今年も残り僅か半月程となりました。

年賀状受付も開始されたし、そろそろ今年一年を締めくくるべく
気持ちを盛り上げてがんばらなければ!

…とは思うのですが、なぜだかあまりそういう気分になりません。
もうちょっとのんびりしててもいいんじゃないの、みたいな感覚です。
天気の良い日はホントにポカポカ暖かく、まだ出していないコートもあったりするせいか
12月を半ばも過ぎたという実感が湧かないせいかもしれませんね。

しかしこのままのんびりしていたら、
確実に行き当たりばったりの年末年始になってしまう…
とりあえずは甥っ子姪っ子に渡すお年玉用の新札を用意しておこう。
その前に年賀状かな?
掃除は窓全開でしたいけど、鳥さんが寒がるのでGWあたりにしようかしら…

そんなことを考えながら、実際はベッツィーさんのお洋服を縫っていたりします(^∇^;)
作りかけで年を越すのもなんなので、まずはこのお洋服を作り上げる事を
目標にしたいと思います。(目標低すぎかな?^^;)

blog6945.jpg

ルシスさん。
ボブっぽい髪型に見えますが、サイドの短い部分を残して
バックの髪はマフラー?で巻いて抑えているだけです。
実際は長い髪です。↓

blog6965.jpg

クレープ美味しそうですね♪
ゲームセンターのクレーンゲームの景品だった消しゴムですが、
この他にあと二つゲットしました(^^)v
いくら使ってしまったのかは…忘れたことにしておきましょう☆
消しゴムを作るキットが目当てだったんだけどな~!

-----

拍手ありがとうございます!
以下拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| U-Noa少女 |
2008-12-11 (Thu)
blog6909.jpg

マリーさんワンピにメイドキャップとエプロンを作りました♪
この後出品してきますので、もしよろしければご覧下さいませ(^^)

立ったところ。
blog6914.jpg

頭の飾りを何にしようかと考えましたが、今回はキャップにしました。
リボン飾りが好きな位置にくるようにして、ふんわり頭にかぶせます。

blog6922.jpg
クマさん「サボっていいの?」
ブロンドさん「いいのいいの」

-----

拍手ありがとうございます!
| Basic Blond '07 |