12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-26 (Mon)
blog7523.jpg

民族衣装っぽい感じのワンピースセットを作りました。
ワンピースですが、シャツの上にベストを着てるようなイメージです。

試作で全部のパーツを綿ブロードで作ったのですが
あまり重ね着っぽい感じにならなかったので、
身頃の黒をツイル、袖の生成りを綿サテンにしてみました。
質感の違いが出て、自分なりには満足の仕上がりです♪

blog7508.jpg

オークションに出品中です。
よろしかったらどうぞご覧下さい。

-----

拍手ありがとうございます。
以下拍手コメントのお返事です!


→ ReadMore
| Basic Tosca |
2009-01-22 (Thu)
blog7423.jpg

左の箱入りが「恋するPINK」、
右のチャック袋入りが「プリンセス ティーパーティー」です。

記事が長くなりそうなので畳みますね。
読んでもいいよという方は、下の“続きを読む”をクリックして
どうぞ続きをお読みください♪

---

その前に拍手コメントのお返事です(^^)
Yrimaさま
シストさんをお褒めいただきありがとうございます。嬉しいです(*^^*)
ドールメイク、難しくもありますがすごく楽しいです♪
ちょっとくらい失敗しても、自分ですると全然可愛く見えてくるから
不思議なんですよね…!笑

---
→ ReadMore
| 雑貨など |
2009-01-20 (Tue)
オークション終了しました!
ありがとうございました。

-----

blog7335.jpg

ずっと仕舞ってあった、ユノアのシストさんフェイスにメイクをしました。

実はこれまでに何度もトライしていたのですが、なんとなくピンと来なくて
メイクしては落とし、落としてはメイクし…を繰り返していました。

今回は割りとイメージ通りに仕上がったので(←soutaにしては)、
ルシスさんのボディを借りて初めてのお披露目と相成りました♪

blog7350.jpg

イメージは、朗らかで健康的な子。

もう少し柔らかいお顔に出来れば良かったなあとか、
全体的に茶色を強くすれば良かったなあなどと反省点はありますが、
しばらくはこのまま遊ぶことにしました(^v^)

blog7394.jpg

ルシスさんのお顔も随分遊んで汚れてきたので、そろそろリメイクしたいです。
もう一つまだ手をつけていないルシスさんフェイスがあるのですが、
なんとなく予備のない状態にするのが怖くて手を付けられない…(^^;)

今のルシスさんのお顔は、途中でメイクを足したりしたせいで
あまりよろしくない部分もあるので、すっかり落としてやり直すつもりです♪

-----

拍手ありがとうございます\(^^)/
以下拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| U-Noa少女 |
2009-01-16 (Fri)
blog7323.jpg

ピンク系で2セット出来たので、出品しました♪
ここのところは寒さも厳しいので、やはり長袖にしました。

素材は綿ブロードで、少し固さがあります。
後ろは全開なので、お子さんが着せ替え遊びするにも無理がないと思います。

カバンを掛ける時は、肩ヒモを、カバンを下ろしたい側の腕をまっすぐバンザイさせて
頭と一緒に通します。

こういう感じです。
blog7274.jpg

子どものおもちゃみたいな色合いのお洋服で、
こういうのもベッツィーさんには似合うなあと思いました(^^*)
表情も、心なしかいつも以上に子どもらしく見える気がします。

なんとなく、制服みたいに見えるかなとも思ったのですがいかがでしょうか。
(もちろん現実にはこんなピンクの制服はありませんが…)

blog7321.jpg
トスカさん「早く行かなきゃ遅刻だよ」
ブロンドさん「う~ん、何か忘れてるような…」

blog7317.jpg
トスカさん「忘れ物?」
ブロンドさん「…!!カバンに荷物入れるの忘れた!」

というわけで、カバンの中身は空っぽです。笑
(物を入れることは出来ます)

-----

拍手ありがとうございます。
以下拍手コメントのお返事です♪

→ ReadMore
| MIX |
2009-01-14 (Wed)
半壊シューズ(?)へ、前向きに、イケる!とコメント下さった皆様、
どうもありがとうございます(^^)/
今のところ、前から見る分には大丈夫そうです。

でも、やはりベッツィーさんにはオススメ出来ないかもしれません。
ジワジワと形が崩れてきています…(^∇^;)

ブライスさんだと自然に履けて、尚且つ少しの余裕もあります。

blog7251.jpg

恋するPink、売っているのを見かけたらまた買ってみたいと
思っているのですが、もしまたこの靴のセットが出たら
今度は素直にブライスさん用にしてあげたいと思います(笑)

---

blog7074.jpg
ブロンドさん「(食べられるのかな…)」

何気に怖いことを考えている?ブロンドさんですが、
このお魚は(ピントが合っていませんが…)“アカヒレ”といって
メダカサイズのかわいいお魚です。

観賞魚ショップに売っていますが、観賞魚として…というよりは、
「観賞魚のエサ」(!!)として売られています。(1匹30円前後)

数年前に、インテリアショップや雑貨店などで水草と一緒にこのお魚が
小瓶に入って売られているのをよく見かけ興味を待ったのですが、
その時は「コッピー」という名前で売られていました。

その名で調べてもヒットしなかったのでお店の人に聞いたところ、
アカヒレであると判明しました。
まさか他のお魚のご馳走になってしまう子だったとは…(^^;)

体が丈夫で適応力もあるので、難しい世話が要らずに飼い易いお魚です。
(メダカの飼い方でOK!)
背びれと尾びれが赤くて見た目もスマート。お人形とはまた違った癒しの存在です♪

-----

拍手ありがとうございます。
以下拍手コメントのお返事です♪

→ ReadMore
| 雑貨など |
