123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-28 (Tue)
blog00446.jpg

トスカさん(左)と新人さん(右)です。
並べてみました♪

髪質が違うと雰囲気も違って見えると先日お話しましたが、
あらためてメイクも見比べてみました。

新人さんの方が全体的に濃い目で、下睫毛も長いです。
そのせいか、新人さんは少し目が大きく見える気がします。
色味は同じなので、個体差の範囲内かもしれません。

souta的には、そっくり姉妹というよりも、
離れて住んでいる従姉妹どうしみたいなイメージです。
お正月に顔を合わせると、毎年親戚の人から
「よく似てるわねー」と言われる二人…

blog00471.jpg

頭上の鳥が、思いっきりこっち見てます!

-----

拍手ありがとうございます♪
以下、拍手コメントのお返事です。


→ ReadMore
| MIX |
2009-04-23 (Thu)
ブライスさん用ワンピースの試作品が出来ました。

ハローハーベストさん、着心地はいかがですか?

blog00423.jpg
ハーベストさん「ちょっと…お尻周りがキツイわ」

ワンピの型紙を作る時に、
ドワローズを着用することをすっかり忘れていたため
お尻周りのゆとりがなくなってしまいました。
もう少しゆったりさせようと思います。

ドワローズの方は気に入った形に仕上がりました(^^)v

このワンピ、以前ベッツィーさんに作ったワンピの
姉妹版のような仕上がりになる予定です。

お人形棚に飾っている子は気の向いた時に
着替えさせているのですが、先日着替えさせていた時に
ブルネットさんに似合うかなと思って当ててみた黒リボンが
意外といい感じ!

blog00416.jpg

こんな感じでまた作りたいなと思ったものの、
ベッツィーさんに作ったら前と同じようなワンピになるので
ブライスさんで作ってみようと思った次第です。

なので、ワンピが出来たら首のあたりにリボンがくるような
ヘッドドレスか何かも作る予定です♪

-----

ミニバラのつぼみにお客さんがしがみついていました♪

blog00412.jpg

でもこの方がいらっしゃるということは、
アブラムシの本格到来が近いということでしょうか…;

-----

拍手ありがとうございます。
以下、拍手コメントのお返事です♪


→ ReadMore
| Blythe |
2009-04-21 (Tue)
Little Miss Pretty(リトル・ミス・プリティ)
2008年子さんです。

blog00395.jpg

今までベッツィーさんを屋外に連れ出す時は、
トスカさんが活躍していました。

ヘアスタイルにクセがなく扱い易いのでそうしていたのですが、
繊細なモヘアよりサラサラの化繊の方がさらに扱い易いかも、
と思ったのがお迎えを決めたきっかけです。

(ブロンドさんも化繊ですが、結構な生え癖?植え癖?
があるので、ブロンドさんは扱い易さではNGなのです)

実際手に取った感想は…

サラッサラです♪(*^o^*)
軽くなでつけてあげれば、ツルンとしたおかっぱ頭の出来上がり♪

これは扱い易いかも。

あと思ったのは、トスカさんとは同じ髪色ですが
見た目の印象がかなり違います。

トスカさんはなんというか素朴な可愛らしさなのですが、
新人さんはキラッキラした感じ?今時というか…

blog00397.jpg

トスカさんとのツーショットは、
またあらためて撮ってみたいと思います(^^)

---

最近のベッツィーさんは皆そのようですが、
やっぱり新人さんの左の半目が気になったので、
加工しました。

左まぶたの睫毛の生え際に黒でラインを少し足しただけですが、
隙間に肌色が見えることはなくなりました♪

blog00409.jpg

-----

拍手ありがとうございます!
以下、拍手コメントのお返事です♪


→ ReadMore
| Little Miss Pretty |
2009-04-17 (Fri)
blog00329.jpg

オークション終了しました。
ありがとうございました。

-----

ブライスさんのワンピ型紙を
改めて作っています。

blog00388.jpg

まず出来上がったのがハローハーベストさん(左)の方で、
それを直したのをアシュレット(カスタム)さん(右)が着ています。

今回ミシンを出す手間を惜しんで手縫いで作ったら、
何度も指に針を刺してしまいました(>o<)

おっちょこちょいはともかく、
たまにはのんびり、手縫いもいいですね。

-----

拍手ありがとうございます。
以下、拍手コメントお返事です(^∇^)/


→ ReadMore
| Blythe |
2009-04-13 (Mon)
blog00326.jpg

出来ました♪

ベッツィーさんのメイドさん風ワンピセットです。
定番の黒とピンク系を2種で、3セット作りました。

ワンピースにもっと装飾を足そうかと思ったのですが、
結局すそにリボンを足すだけにしました。

エプロンとヘッドドレスにプリーツをあしらったので、
そちらに目が行くようにと思ったのですが、どうでしょう(^^*)

ワンピースの生地は綿サテンです。

今まで作ったメイドさんワンピも、綿サテンが多いです。
綿サテンはサテンの光沢と綿らしい柔らかさがあるしっかりした生地で、
クラシカルなメイドさんの雰囲気にピッタリなんじゃないかと思います♪

裏スカートのすそにあしらったレースと、ドワロースのすそレースが、
スカートのすそから少しずつ見えるようにしました。

blog00230.jpg

シンプルだけど可愛らしい感じになったかなと思います(^v^*)

blog00335.jpg

ワンピースの型紙も、作りながら修正しているうちに
だいぶ初期とは形が変わってきました。
裏の処理もやり方が少しずつ変わって、今は
布の端が出ないように作るのにハマって(って言い方はヘン?)います。

ロックミシンもあるのですが、以前使っている最中に
突然針が折れてこちらに飛んできたことがあって…
それ以来なんとなく封印しています。

ピケを塗っていればほつれてくることもないと思うのですが、
端が見えない処理が出来ればそのほうがなんかいいかな?と思って。

裁縫の知識は基本程度の素人ですが、
これからも出来るだけ丁寧に、
作りたいものを形に出来るよう楽しく頑張りたいと思います。

blog00362.jpg

試作兼自分ち用に黒セットしか作っていないのですが、
ピンクもかわいいです(*^^*)
マリーさんのボリュームヘアにヘッドドレスが上手く付けられませんでした…。

オークションに出品中です。よろしければご覧下さい♪
リンクの、マイ・オークションから行かれます。

-----

拍手ありがとうございます(^^)/
以下、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| MIX |
