12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-05-27 (Wed)
blog01005.jpg

ベッツィーさんの夏ワンピースが出来ました♪

試作品はスクエアネックで縦にビーズを縫い付けていましたが、
こちらは丸首でネックレス風にビーズを付けました。

スカートの生地で作ったお揃いのバッグと、
バッグにすっぽり入るクマさんのおまけつきです。

クマさんは、ペットボトル飲料のおまけだったものです。
ピンクワンピには胸元の色石がピンクのクマさん、
赤ワンピには本体が赤色のクマさんをセットにしました。

クマさん本体のお色には解説が付いていて、
ピンクワンピのクマさん(シャンパンゴールド)は
「高級感 金運アップやキャリアアップのパワーをわけてくれる」、
赤ワンピのクマさん(レッド)の方は
「情熱 目的に向かう勇気や行動力を高めてくれる」、
と書いてありました(^^)

オークションに出品しましたので、よろしかったらご覧下さい♪
こちら←から行かれます。

---

blog00920.jpg
新人さん「シャンパンクマさーん!お出掛けするよ」
シャンパンクマ「えっ、今からですか」

続きは、“続き”をクリックして読んでいただけます。

-----

拍手ありがとうございます♪
続きの最後に拍手コメントのお返事させていただいています(^^)/

→ ReadMore
| MIX |
2009-05-25 (Mon)
オークション終了しました。
ありがとうございました。

-----

blog00872.jpg

ベッツィーさんのワンピースを作っています。
涼しげなノースリーブワンピです。

アーバンさんが着ているのは試作品で、
もうすぐ出来上がるワンピースとは少しデザインが変わります。

あと何か小物も作れないかと考え中ですが、
今週中に完成させて、ブログに載せられたらいいなと思っています♪

---

週末に友人の結婚式に出席しました。
ステキな式でした(´∇`*)

幸せ一杯の新郎新婦からいただいた、可愛いプレゼント。

blog00889.jpg
アーバンさん「私たちと一緒に、飾ってもいい?」

そうだね~(^∇^*)
可愛くて使えそうもありません♪

-----

拍手ありがとうございます。
続きに、拍手コメントのお返事です。



→ ReadMore
| Cozy Cape |
2009-05-19 (Tue)
梱包前に、我が家にもう一体いるブライスさんにも着せてみました。

blog00766.jpg

出品画像もブログ画像も、同じような角度からの写真だったので
反対側から撮ってみました。

モノトーンのお洋服なので、着る子は選ばないと思います。
うんと派手な髪色の子がいたら、そういう子にも着せてみたかったです♪

---

ブライスさんのワンピ、見てくださった方やご入札いただいている方、
皆さまどうもありがとうございます。

終了までもう少し、お付き合いいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(uu*)m

-----

拍手ありがとうございます♪
以下、拍手コメントのお返事です。


→ ReadMore
| Blythe |
2009-05-18 (Mon)
GW中はお裁縫をお休みしていましたが、ようやく再開です♪
ブライスさんのワンピースセットを作りました。

blog00731.jpg

袖と前たての白い生地は、試作品では綿ローンでしたが
少しハリのあるコットン生地に変えました。
ピンタックがピシッと決まって、全体のシルエットもスッキリです。

スカート部分は、三段フリルの土台スカートの裾にギャザーレースあしらっています。
スカートと同じくらいの丈になるよう作ったドワローズの裾にも同じレースをあしらったので、
フワフワとボリュームの詰まった仕上がりになりました。

blog00728.jpg

ヘッドドレスはリボンを結んで着用します。
始めはボンネット風にするつもりだったのですが、
イメージどおりに出来なかったので円形になりました(^∇^;)ゞ

blog00715.jpg

リボンを結ぶ位置は、前か後ろかお好みの仕上がりで選んでいただければと思います♪
アゴのあたりで結んで、ワンピの襟を見せるように引っ張り出すのがsoutaのお気に入りです。

blog00725.jpg

オークション出品しましたので、よろしかったらご覧下さい(^^)/
オークションには こちら から行かれます。

-----

拍手ありがとうございます♪
以下、拍手コメントのお返事です!

→ ReadMore
| Blythe |
2009-05-12 (Tue)
blog00616.jpg

姫カットの黒髪ウィッグを入手してから、
いつかルシスさんに和装をさせたいと思っていました。

しかし着物も持っていないし、
手持ちのグラスアイでは合わない気がしてずっとしまってありました。

ところが先日、やっとイメージ通りのアイを入手♪

ウィッグとアイが揃ったら、もう着物がないなんて言っていられません!
実行あるのみ。

blog00617.jpg

…♪♪♪(^∇^*)

世は満足じゃ…とsoutaが言ったかどうかはともかく、
すごい達成感です。

なぜなら、そう、ルシスさんは着物など持っていないのです!

ちょっと着物着てみましたとでもいうような澄まし顔のルシスさんですが、
実際はそれっぽい布をただボディにグルグルと巻きつけられた状態です。

ありこちに仕付け糸や待ち針が…。
都合の悪い部分は花や髪の毛で隠してます。
1枚目には待ち針が写っていますね;

blog00648.jpg

着物っぽく見えるでしょうか?(^v^;)

せめて写真でだけでもやってみたかった、ルシスさんの和装。
Dolly*Dollyの着物特集号の表紙を見ながら、頑張りました。笑

blog00662.jpg

巻かれている状態。

着物の布はユザワヤで見かけてキレイだなと思い衝動買いしたものです。
衿もとの濃いピンクと帯のつもりの薄いピンクの布は
以前京都でおみやげを買った時おまけに貰ったもの、(取っておいてよかった!)
白の半衿はハンカチ、帯揚げと帯締めはブライスさんから拝借です。

実際に着物を作るのは難しそうで無理ですが、
ルシスさんにはいつかホンモノの着物を入手してあげたいと思います(^^)

その時は全身の立ち姿も撮ってあげたい…です。

-----

拍手ありがとうございます♪
以下、拍手コメントのお返事です(^^)/


→ ReadMore
| U-Noa少女 |