123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-06-30 (Tue)
blog01210.jpg

ギンガムチェックのワンピース、色違いで3着作りました♪
パーキーさんが着ているものから、すこし型紙を直しています。

こちらはオークションに出品する予定です。
これからエプロンやドワローズを作りますo(^v^)o

どんな形のエプロンにしようかな♪

blog01226.jpg

---

先日、替えて一年経っていない携帯電話が突然動かなくなりました。

よく知らない土地で一人車移動中、
待ち合わせ前でまだ合流していなかったので、めちゃくちゃ焦りました。

こんなこともあるんですね(゜゜;)

携帯電話は通話とメールくらいでしか使わないsoutaですが、
普段いかに携帯に頼って生活しているかを思い知った出来事でした。

-----

拍手ありがとうございます(^^)/
以下、拍手コメントのお返事です。


→ ReadMore
| 元Perky Basics Blonde |
2009-06-23 (Tue)
blog01197.jpg

夏らしく、さわやかなブルーのギンガムチェックで
シンプルなワンピースを作ってみました。

自分のお人形に着せるのはこれでいいのですが、
丈やパーツの形などもう少し直したら良さそうだと思い、
色違いの生地でまた作っているところです(^v^)

ごく定番の形なので、長く着せていても飽きないかなと思います♪

blog01184.jpg

-----

拍手ありがとうございます。
以下、拍手コメントのお返事です。



→ ReadMore
| 元Perky Basics Blonde |

2009-06-19 (Fri)
blog01145.jpg

お部屋を飾りつけようと、額をいくつか作りました。

これが楽しくて、ついたくさん作りすぎました。
写っている他にも、まだいくつか出来たものがあります。
あとはプチさんのお部屋にでも掛けてあげようかな♪

額(と写真たて)以外のものは、それぞれ雑貨屋さんやガチャポン、
ディーラー様などから購入したものです。

これらの中で、特にトルソーに着せているコルセットドレスはsoutaの宝物です♪
後々、家具を増やしてお部屋を完成させていきたいと思っていますが、
このドレスは飾っておけるお部屋にしたいです(*^^*)

足りなかった資材も無事買い足して、
お部屋そのもの(壁と床、外壁)は完成しました。

全体を写すとこんな感じです。

blog01150.jpg

右側にさらにふたつのトルソーが写っていますが、
奥の白ボディーはベッツィーさんのお洋服が着せられるように調整したもの、
手前の黒ボディーは手芸屋さんで衝動買いしたもののベッツィーさんには合わず
調整も出来なさそうなのでどうしようかなと思っているもの(^^;)です。
トルソーばっかりこんなにあってどうしようというのでしょうか…。

外側にも壁紙を貼っています。
実家の壁紙を張り替えた時の残りをもらってあったので、それを貼りました。
若干足りなくなって、一部継ぎ接ぎです。

外から覗いてる感じで…

blog01157.jpg

室内壁紙のピンク、実際は淡くて優しいコーラルピンクなのですが
写真を撮るとちょっと違う色になっている気がします。
もしかして、難しい色だったのか、な…?(^^;)

-----

拍手ありがとうございます♪
以下、拍手コメントのお返事です。


→ ReadMore
| Betsy's room |

2009-06-14 (Sun)
blog01114.jpg

窓枠に桟を入れて、カーテンレールをつけました♪

窓にすりガラスでも入っているように見えますが、
後ろの人形棚の扉が写っているだけです。(けっこういい感じ?)

カーテンレールは、木の丸棒をアイアン風に黒く着色しました。
手持ちに良さそうな布がなかったのでそのままですが、
早くカーテンを掛けてみたいですo(^v^)o


先週中頃から、風邪を引いたのか喉の痛みが取れません。
インフルエンザ騒動もあったし、うがい手洗い気をつけてたハズなのですが^^;
熱はないので寝込むほどではないのですが、やっぱり元気が一番ですね。
皆さんも季節はずれの風邪にはお気をつけ下さい。

-----

拍手ありがとうございます(*^^*)
以下、拍手コメントのお返事です。


→ ReadMore
| Betsy's room |
2009-06-12 (Fri)
blog01093.jpg

板を組んで、床と壁を貼りました♪
マリーさんとクマさんが、未来の住居を下見に来ています☆(^v^)

今度のお部屋はうんと女の子らしくしたいと思ったので、
ピンクの壁紙を選びました。

窓枠と幅木は、可愛らしい部屋のイメージで白にしてみました。
床と合わせて濃い茶色にしようかとも思ったのですが、
濃茶はプチさんのお部屋でもやっているので、違う方がいいですよね♪

以下続きに、もう少し詳しくお部屋作りの工程を載せました。
読んでもいいよという方は、“続き”をクリックしてご覧下さい(^^)/
(お部屋の写真はありません)

-----

拍手ありがとうございます。
更新の励みにさせていただいています(*^∇^*)

-----

→ ReadMore
| Betsy's room |