123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-11-30 (Mon)
blog04494.jpg

オークション終了しました。
ありがとうございました。

-----

Dollybirdの最新号、買いました。
こちらの雑誌は写真がキレイで好きです(^^*)

今回は手作り特集という事で、
帽子にかばんに靴などなど…、とっても面白い内容でした♪

それでやっぱり、ベッツィーさんのために靴を作ってみたいなあー(><*)と。
これは前から思っていて、そのために革のハギレを買ったことも。

でも薄い革がいいとかその時は考えもせず、好みだけで選んでしまって大失敗。
まず針が通らない。というか自分の指に刺す始末。
調べたら革を薄く削ぐ道具?があるらしいということはわかったのですが、
そこまで手を出す前に簡単に自分用のカードケースを作り終えたらsoutaの中では
ブームが去ってしまったようで…あれ以来靴作りのことは忘れてました。笑

また興味が出てきたので、勢いのある時にでもやってみたいです♪
革じゃなくて布で接着芯使って作ったり出来ないかな?形を保つのが難しいのかな?

色々考えるのって楽しいですね(- -*)
で、想像でおなかいっぱいになってそのまま終わる…というのがよくあるパターンです。笑

-----

ヤッター!
ちびユノアさんが来ます!楽しみ楽しみ♪
ロロンちゃん(^^*)
フェイスの通常販売が始まったら、リリンのおすましフェイスも欲しいなあ(^^*)

楽しみです♪

-----

拍手ありがとうございます(^^)/
以下、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
スポンサーサイト
| 日常 |
2009-11-27 (Fri)
オークションにたくさんのウォッチとご入札をいただき、
誠にありがとうございます。

ショールがリバーシブルで使えるかもしれないと思ったので、試してみました。

blog04667.jpg

リバーシブルでもお使いいただけます(^-^)
このほうが全体的にクリスマスカラーになって、賑やかですね。

出品画像ではフル装備にリボン飾りを付けるのを忘れていたので付けてみました。
ネックレスも目立つように前に出しています。
モデルも髪色の違う子がいいかと思いマリーさんで♪

オークション、最後までお付き合いいただけましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致しますm(uu*)m(日曜夜終了です。)

-----

拍手ありがとうございます♪
以下、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| Betsy locks |
2009-11-26 (Thu)
blog04603.jpg

ワンピースに、ショールやエプロンを作って完成しました(*^^*)
写真が多いので続きに畳みます。

-----

拍手ありがとうございます。
続きの最後に拍手お返事させていただいています。

-----

→ ReadMore
| Basic Tosca |
2009-11-24 (Tue)
冬ですね、毎日寒いです。

blog04380.jpg

と言いながら、見るからに寒そうな姿のドリュさん(><;)

soutaは毎日5時半起床なのですが、
冬は寒い上に暗いので、とてもキツイです。

blog04304.jpg

なんやかんやしている間に明るくなってきた空をパチリ。
(そして時間がなくなり、焦る><;)

連休に海のあるほうへ出かけたのですが、そちらでは夕陽をパチリ。

blog04427.jpg

朝陽と夕陽、どちらも美しいひかりです。
が、どちらが好きかと聞かれたら、朝陽でしょうか。
朝陽は元気が出る気がしますo(^^)o
夕陽は少し寂しい…。
早く家に帰ろう!という気持ちになってしまいます。もう若くないので…笑。

blog04454.jpg

blog04458.jpg

blog04369.jpg

窓越しのひかりはポカポカ♪

-----

拍手ありがとうございます。
以下、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| MakeBelieveBride Dru |
2009-11-20 (Fri)
blog04173.jpg

先日お迎えしたドリュさんの紹介です♪

上の写真は届いて開封後すぐに撮っていたもので、
現在のドリュさんはベッツィー部屋で他の子たちと一緒に過ごしています。

blog04359.jpg

二段ベッドの上段でブルネットさんと一緒のドリュさん。
降りてきて自己紹介をしてもらいましょう♪

blog04320.jpg

ドリュさん「ドリュです。どうぞよろしく」

はい、よろしく♪

というわけで、ドリュさんが仲間入りしました。

何か可愛らしい名前でもと思いましたが、
お迎え前から心の中でドリュさんドリュさんと呼んですっかり馴染んでいたので、
素直に“ドリュ”と命名することにしました。

肌の色だけじゃなく、目の色も茶色のかわいい子です(^-^*)

この子用に、茶系かカーキ色あたりでお洋服を作ってあげたいなと思っています♪
それまでこの部屋着で寒くないの?という感じですが、
お部屋の中できっと暖かいのでしょう。寒くない寒くない!

今作っているのはクリスマスを意識したお洋服ですが、
とりあえずワンピースの試作ができたので、ドリュさんに着せてみました。

blog04355.jpg

ちょこちょこ練習していたピンタックを、たくさん入れてみました。
この写真ではわかりにくいかもしれませんが、
身頃、袖、スカートに数本ずつ入っています。

出品用に作るワンピースには襟もフリルつきでつける予定でしたが、
試作しているうちにフリルが残りわずかになってしまいました。
試作品と同じ、襟なしのワンピースになりそうです。

連休が明けたら、もりもり作りたいと思います♪

---

写真、どうもヘンな色味で撮れてしまったのでたくさん調整しています。
使っているデジカメが、ホワイトバランスオート設定だと
赤い色が入るようになってきてしまって…。

我が家のモニターではほぼ自然に近い色に見えているのですが、
ご覧になってくださっている方のほうでどのように見えているのか不安です。
もしあまりにもひどい場合は、教えていただけるとありがたいです。

それにしても、まだそんなに使ってないのになあ。(カメラ)
安物買いの銭失いになりそう…です;;

-----

拍手ありがとうございます!
以下、拍手コメントのお返事です(^^)/

→ ReadMore
| MakeBelieveBride Dru |