12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-30 (Wed)
blog05349.jpg

ルシスゆきのさんにメイド服を着せたい!と始めた計画ですが、
なんとか今年中にフルセット作ることが出来ました♪

言い出したのは去年6月…ずいぶん経ってしまいました(><;)
今年は一度も記事にしていなかったので、最後にお話することが出来て良かったです。

blog05395.jpg

スカートは二段切り替えの膝上丈。エプロンも切り替えにすればよかった…(来年作り直そうか?)
すごくカワイイと思って買っておいた、黒猫さんのモチーフを付けてみました♪(作り直すとしたら、
黒猫さんは引っぺがして縫い付け直します。笑)

お気に入りはヘッドドレスで、ワイヤーを入れてカチューシャタイプにしました。
このタイプ、ベッツィーさんにも作ってみたいです。小さくて難しいかな?

あと、お洋服ではなくゆきのさんですが、リップに少し色を重ね、ウィッグをカットしました。

blog05371.jpg

ウィッグはこれまでにも何度か登場しているボブウィッグなのですが、
前髪を少し切っただけでずいぶん印象が変わりました♪

他にもあまり使っていないウィッグがあるのですが、
アレンジしたら使えるようになるかもしれませんね。
ただ気軽には出来ないかな?カットなどやり直しが出来ないので…。前髪だけでもドキドキしました~。

--

というわけで、ルシスさんメイド化計画もなんとか一段落することが出来ました♪
キリ良く一年を締めくくることが出来ます(^^)v

-----

2009年も、楽しくブログやオークションを続けることができました。

仲良くしてくださったり楽しくお話ししてくださった皆さま、ここへ遊びにいらしてくださった皆さまのおかげです。
ありがとうございましたm(uu*)m
また今年は、作ったお洋服を着せたご感想など聞かせて頂ける機会が多く、本当に嬉しくて、何よりもお洋服を作る励みとなりました。
本当に、ありがとうございました。

また来年も、楽しくお人形ライフを過ごしたいです(*^-^*)
頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします♪

-----

おまけ。(クリックで画像大きくなります。)

blog05423.jpg

メイクはまだですが、洗って組み立て、UVカットスプレーは済みました(^^)

-----

拍手ありがとうございます。
以下、拍手コメントのお返事です♪

→ ReadMore
| U-Noa少女 |
2009-12-25 (Fri)
blog05168.jpg

オークション終了しました。
ありがとうございました!

-----

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか♪

みなさまのクリスマスは、24日と25日のどちらがメインになりますか?
soutaは24日で、大体ケーキを食べたりするのはこの日です。

昨日のケーキ♪雪だるま。

blog05333.jpg

二人で食べきった!(4.5号)
ホワイトチョコのムースで甘かったけど、中のイチゴムースが甘酸っぱかったので意外と食べられちゃいました♪


昔はプレゼント交換などもしていたのですが、
それも「お互い好きなもの買ったほうがよくない?」ってことになり廃止になり(^^;)
料理を頑張ったりデザートを作ってみたりした時代もありましたが、
それもやはり「お店の方がおいしいよね?」ってことになり…(^o^;)

人込みが苦手なので基本おうちの我が家のクリスマスですが、
最近はケーキメインで、そのためにお料理も軽く済ませるお手軽さ。
soutaとしては楽チン☆クリスマスです♪


本日25日は通常モードで、リースとか大きめなクリスマス装飾はお片づけ。
夜ご飯も普通に豚バラ丼でした(^∇^;)

次は新年の準備ですねー!
特に何かするかと言うと、するようなしないような…という感じですが、なんとなく慌しいです。

-----

拍手ありがとうございます♪
以下、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| 日常 |
2009-12-21 (Mon)
blog05240.jpg

チロリアンテープをあしらったワンピースセットです♪

試作品では、黒ベースのチロリアンテープを使ってエプロンも白無地でした。
出品セットよりもだいぶ大人しい感じだったのですが、
足りなくなったチロリアンテープを買いに行ったお店でもっとかわいいテープを見つけて、
そちらに合わせてエプロンなども変更したら、賑やかなセットになりました。

blog05315.jpg

25日終了予定です。24か25か26かで迷ったのですが…(^^)ゞ
もしよかったらご覧ください。 →♪←

着用モデルはロングへアのパーキーさんですが、
おかっぱーズがバブーシュカを着用するとこのような感じになります。

blog05282.jpg

--

前回の記事でお話していた靴と鞄ですが、
思うように作れず、ギブアップしました(>x<;)

靴は4足作ったのですが、なんだかやっぱりヘン~?;
スエードのような生地で、すごくいいと思ったのですが…(TT)

画像ではかろうじて許容範囲?なものを選んで履かせています。

blog05244.jpg

難しい~!

-----

拍手ありがとうございます。
以下、拍手コメントのお返事です♪

→ ReadMore
| 元Perky Basics Blonde |
2009-12-18 (Fri)
blog05161.jpg

リップとチーク以外をリペイントした、元パーキーフェイスのベッツィーさんです。

皆と並ぶと、一人だけニッコリ微笑んでいる様子がとても大人っぽい子です。
(他のベッツィーさんは口元にあまり表情がないので、そう見えるのかな?)

お顔は変えたものの、呼び名は“パーキー”。
ただカテゴリーの方は、紛らわしいかと思ったので“元”を付けました。

着ているお洋服は、今作っている試作品です。
スカートにチロリアンテープを使ったのですが、
足りなくなったので手芸屋さんに行ってしまいました…短い誓いでした;→

でもおかげで(?)、ブーツに良さそうな生地を見つけました♪(やっぱり買ったんかい!)
ブーツと鞄も作れるか、これから試作してみようと思いますo(*^∇^*)o

--

ちょっと風邪気味だけど、テンションは上がります!
なぜかと言うと…

ドーン!

blog05149.jpg

届いたー!♪(^∇^*)
でもやっぱり中性洗剤は買い忘れました(- -;)

中性洗剤は、全てのパーツの洗浄に使います。
パーツを作る際の型に入っていた時の薬品?を落とす?んだそうです。
これを落とさないと、メイクのノリや出来栄え、保存状態なんかに影響するらしいです。

ん?ちょっと違うかな?(^^;)
うろ覚えの知識なので、もしかしたら間違っているかもしれません(^^;)ゞ

とにかく、組み立て前にパーツを洗剤の海に沈め、その後ゴシゴシ磨く作業があります。
乾かして組み立てたら、UVカットのスプレーを吹いたりして、メイク。
これらの作業はまとまった時間がないと出来ないので、
お人形の形にして遊べるようになるのは、年内…は無理かな?年明け?う~ん…

早く遊びたいのですが、今はこんな状態です。↓↓↓
(ちょっと怖いかもしれないので小さな画像で。)

blog05153.jpg

-----

拍手ありがとうございます♪
以下、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| 元Perky Basics Blonde |
2009-12-15 (Tue)
blog05131.jpg

ちびユノアが来たらゆきのさんとお揃い服を作るんだ♪

…と思っていましたが、
ちびユノアさん、まずは組み立てとメイクをしなくてはいけないんですよね。

取り掛かるのは作り始めたベッツィーさんのお洋服が出来てからになりそうですが、
楽しみです♪(*n^o^n*)

いつも忘れる中性洗剤は、今のうちに買っておこう♪

blog05100.jpg

ゆきのさんお洋服は全てディーラー様製です。
いろいろ組み合わせています。

-----

拍手ありがとうございます!

| U-Noa少女 |
