12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-07-28 (Wed)
10072891.jpg

こちらのプレゼントキャンペーン、ご存知でしたか?
いよいよ応募の最終締め切りです。(7月末まで)

これまでに3、4通応募しましたが、
何も送られてこないということはハズレてるんですよね。。

リカちゃんか図書券を選択出来ますが、
soutaの希望はもちろんリカちゃん♪

最後の応募になると思うので、
当たりますようにとの願いを込めて、ブログにupしちゃいます!

どうか当たりますように(^人^)

-----

拍手&ランキング、ありがとうございます(*^∇^*)/

| 日常 |
2010-07-26 (Mon)
10072658.jpg

夏のワンピースが出来ました。
背景は夏らしく青い海!(ホントの海には行っていないので、カレンダーの写真です。笑)

どこをそんなにやり直していたかと言うと、
ボートネックの開き具合とスカートの丈、タックの取り方です。

1~2ミリの変更で感じが変わるのでたくさん試作しましたが、
その甲斐あって気に入った形のワンピースが出来ました。
赤と青の色違い(ボタンとワッペンの色です。ワンピは両方白)で作っています。

8月初旬にショップに並べる予定なので、
出来上がる頃にまたお知らせをさせていただきます。
着せたいと思ってくださる方がそんなにいらっしゃるかわかりませんが、各色5着が目標ですo(^^)o

10072678.jpg

-----

最近作っていた人間用小物ですが、こんなものです。
恥ずかしいので小さな画像で。生活感が…笑。

10072648.jpg

大きさの目安にロックス・マリーさんを置いてみました。
ロールティッシュホルダーとかバネポーチ、エコバッグにしようと思っているあずま袋、
左下は夫用扇子ケースです。バネポーチは他にも作って人にあげたり、写っていませんが帽子も作りました。

あずま袋は大と中で作ってみたものの中は使わない予感…なので、後でほどく予定です。
これ、簡単に作れてオススメです♪畳むとすごくコンパクトだし、便利そう。(まだ使っていないので想像)
soutaは本を見て持ち手に布を足したりボタンを付けましたが、本来はただの長方形から作ります。
旅行先でお風呂に行く時の手提げ用に、手ぬぐいでも作ってみようかな~(^v^*)
色々考えるのも楽しいです。

こんな感じで、いつもちまちまと何かしら作っています。
それにしても、見事に簡単小物ばかりですね(^∇^;)ゞ

-----

拍手&ランキングありがとうございます!
続きに、拍手コメントのお返事です(*^∇^*)/

→ ReadMore
| Basic Tosca |
2010-07-21 (Wed)
10072129.jpg

次の更新では…と言っておきながら早々に脱線です(>v<;)

最近人間用布小物作りにハマっているせいか、
縫い代3~4ミリの世界が窮屈に感じます。

人間用は縫い代1センチだし(すっごーくラク!笑)
使用者も自分や夫、母や友人なのでそれほど出来上がりに神経質にならなくていいし。
すっかり気が弛んでしまったようです。

でも、こまごました物作りは昔から好きです♪
ドリュさんに癒されて気分転換出来たので、お洋服縫いに戻ります三┏(*^-^)┛

-----

拍手ありがとうございます。

| MakeBelieveBride Dru |
2010-07-20 (Tue)
10071174.jpg

写真は前回写真と同じときに撮ったものです。

それにしても、一気に夏らしくなりましたね。
眩暈がしてくるような太陽光線(@@;)です。

soutaは先週、久々の頭痛に悩まされました。
暑さとエアコンのせいかな?(家ではあまりエアコン使わないようにしているのですが、出先では仕方ないですよね)
皆さまも、どうぞお気をつけ下さい。

--

少し前に用意していたいかりのワッペン、
夏の間に使わなかったら残念なことになる!と思い、お洋服を作っています。

シンプルな形で…と作ってみたら、ちょっと違う?

10072005.jpg

なかなか思ったように出来なくて、試作だけで5着目に突入しました。
(ワッペンはもったいないから貼っていません。上の写真は当てているだけ!)

夏の間に着せ替え出来るよう出来上がらせたいと思っています…が、
そろそろ秋っぽいお洋服が作りたくなってきています><
デニムにプラム色とか深緑を合わせたいな(^^*)

次の更新では、完成した試作品をアップ出来ればいいなと思っています。

-----

拍手&ランキング、ありがとうございました(uu*)
続きに、拍手コメントのお返事です♪

→ ReadMore
| Basic Tosca |
2010-07-13 (Tue)
10071180.jpg

先日作ったカンカン帽と、ダブルガーゼのはぎれで作ったストールです。

10071178.jpg
10071188.jpg

お洋服は、だいぶ前にドーリィ*ドーリィ11に掲載されていた型紙で作ったものです。

既成の型紙で作ると、なぜか必ず大き過ぎか小さ過ぎな仕上がりになります。
これは小さ過ぎ。後姿は見せられません(-v-;)

10071189.jpg

ベッツィーさんは小さいですね♪

-----

拍手ありがとうございます。
続きに、拍手コメントのお返事です(*^∇^*)/

→ ReadMore
| Basic Tosca |