123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-28 (Tue)
10092857.jpg

ブロンド「こんな感じです」
ドリュ「ハロウィン服…って言ってなかったっけ?」

そうです、ハロウィン服です。

こちらは試し縫いなので、手近にあったはぎれの中から縫いました。
実際は、ちゃんとハロウィンらしい布使いで作ろうと思っています。
でもこの組み合わせ、結構かわいいかも?

10092859.jpg

ドリュ「…ブロンドちゃん、太った?」
ブロンド「ふふふ太ってないよ!」

もちろんブロンドさんが太ったわけではなく、
まだまだ型紙を直さなければいけないということです(-v-;)ゞ

出来上がったら、またご報告いたします♪

★ショップは、10/5(火)を予定しています。
そちらの詳細も、後日あらためてお知らせさせていただきますね。

-----

拍手&ランキング、ありがとうございます(*^v^*)/
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| MIX |
2010-09-24 (Fri)
10092438.jpg

試作品が出来ました。

落ち着いた赤色とフラワープリントを組み合わせたワンピースです。
手持ちに似た感じのプリント生地(素材は麻)があったので、合わせてバッグも作りました。

出来ればハロウィンのワンピースも作りたいので、
そちらが出来上がり次第またブログを更新したいと思います(*^v^*)

ウェブショップの予定ですが、来週中には日程をお知らせして、
9月末~10月頭にオープン出来ればいいなと考えています。

100924347.jpg

壁が床になったり、床が壁になったり…

-----

敬老の日は、祖母にバッグを贈りました。
遠くに住んでいるのでいつもは郵送でお菓子を贈るのですが、
今年は両親が連休を利用して帰省すると言うので、一緒に持っていってもらいました。

実際祖母に届くまでは日にちがかかるので、食べ物は避けることに。
お風呂に行く時に使う大きなバッグが欲しいと言っていたそうなので、
まち付きのグラニーバッグ(雑誌がすっぽり入るサイズ)を作りました♪
残りの布で、大容量のお買い物バッグも。

10091714.jpg

受け取った祖母は、こっちがいいね~♪とお買い物バッグを手に取り(!)、
一緒に住んでいる伯母が、近所のお買い物にいいわね~♪とグラニーバッグを受け取ってくれたそうです。

二つ作ってよかった~(T∇T;)

-----

拍手&ランキング、ありがとうございます。
続きに、拍手コメントのお返事です♪
いつもパチパチ押してくださる方も、ありがとうございます(*^^*)/

→ ReadMore
| Basic Blond '07 |
2010-09-21 (Tue)
ベッツィーサイズのワンピースを作っています。

予定では今頃ショップが出来たらいいなと思っていたのですが、
このところミシンに触れない日が多く、なかなか進んでいません。

10091720.jpg

一着分です♪
レースを縫いつけてアイロンをかけたところ。

こんな感じのワンピースです。
(まだちゃんと出来ていないのでボケボケ写真です…すみません)

10091735.jpg

出来上がったら、また改めてアップさせていただきます(*^-^*)/

-----

拍手&ランキング、ありがとうございます。
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| 日常 |
2010-09-14 (Tue)
10081606.jpg

写真は、以前撮ったちびユノア、ロロン(おすましフェイス)のすずちゃんです。

やっと少し涼しくなってきましたね(´∇`*)
早く本格的な秋到来となってほしいものです。

-----

拍手&ランキング、ありがとうございます!
お茶コーラは、お茶色の見た目が粋な、『コーラ』でした。
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| U-Noaちび |
2010-09-09 (Thu)
100908310.jpg

工作しました。

材料は、家にあった端材と100均のランチョンマット。
セットすると、こんな感じです♪

100908301.jpg

腰壁と、飾り棚と、ハンガーフック。
小物も飾ってみました。

一枚目の写真ですでにお分かりだと思いますが、
これらは全て、着脱式?です。

フックも棚も、両面テープでちょこっと留めただけ。
腰壁にいたっては立てかけただけという適当さですが、写真を撮る間だけなのでこれで大丈夫(^^)b

100908289.jpg

腰壁と飾り棚の材料が、100均ランチョンマットです。

細い竹の素材が糸で繋がっているというものだったので、
糸をカットして竹だけ使いました。
この竹、はさみでカット出来ちゃったのでとっても楽チン♪

※はさみでカット…と書きましたが、ホントはよくない方法だと思います。当たり前ですが。。
 うちでは用途別のはさみの他に、なんでもはさみというのが1本あるのでそれを使いました。
 なんでもはさみとは、使っているうちに切れ味の悪くなったお古のはさみで、
 これならガムテでも紙でもビニールでも何切ってもいい!という決まりにしてあるはさみのことです。
 かなり強引な使い方をしていますが、そういうはさみだと割り切って使っているのでOK!
 あると案外便利ですv(^^)v
 キレイに切りたいものは、ちゃんと別に用意しているはさみを使います。
 そうしないと、強引な使い方のせいで切れ味が悪くなったはさみにイライラしてしまいますからね。
 …というわけで、普通のはさみで切ってみるのはNGです。はさみが悪くなってしまうと思います(uu;)

100908298.jpg

竹がすでに加工されているので、やすりをかけたりニスを塗る手間がなく、
全部で1時間ほどの工作でした♪

一枚のマットがナチュラルとブラウンカラーの2配色でできていて、
今回はナチュラルカラーのほうだけ使用。これだけ作っても、まだ少し残っています。
ブラウンのほうは何を作ろうかな?

100908279.jpg

この角度だと、土台の白い厚紙が見えちゃってますね。

100908280.jpg

チラリ

-----

拍手&ランキング、ありがとうございます♪
続きに、拍手コメントのお返事です(*^∇^*)/

→ ReadMore
| 工作 |
