123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-11-30 (Tue)
別珍のワンピース、直しました。ブルネットさん余所見中。

10113001.jpg

ウェブショップ 12月7日(火)21時、オープン予定です。

お洋服は、
・別珍ワンピースセット…ワンピース、ソックスの2点セット。(ドリュさん着用)
・ファーセット…ロシア帽、ケープ、飾りピンの3点セット。(ブルネットさん着用。ワンピは含みません)
の二種類です。
数は、ワンピセットが3セット、ファーセットが4セットです。

ショップはオープン前日までにご覧いただけるよう準備いたします。
準備が出来次第こちらでお知らせいたしますので、よかったら見にいらしてくださいね。

続きに、お洋服のことです。

-----

拍手&ランキング、ありがとうございます。
続きの最後に、拍手コメントのお返事させていただいています。

-----

→ ReadMore
| web shop |
2010-11-26 (Fri)
10112601.jpg

というわけで、黒の別珍でワンピースを作りました。
頭にはファー帽子を。(ドリュさんの超!ボリュームヘアを抑えてくれる優れものです♪)

別珍の光沢や、裾やポケットに使ったチュールレース、袖のサテンの効果で、
ちょっとしたお出かけ着風なワンピースになりました。

布を選ぶ時に別珍かベロアかで迷ったのですが、
今回は綿素材の別珍を選びました。

10112602.jpg

ドリュ「ねこさん、こっちおいで」

光沢感がステキな別珍ですが、
やっぱりちょっと、ほこりが付き易い(というか、目立つ?)かもしれません。

10112603.jpg

ねこ「毛がつきますよ」

人間用の洋服ブラシを使ったり、
丸めたセロテープでペタペタするといいです。
(セロテープの粘着が布地を痛める場合もあるので、やり過ぎはよくないかもしれません。)

あと肩と背中のあたりを少し直しますが、これに靴下を作ってセットにしようと思います。
ドリュさんが履いている靴下は以前作ったものですが、ヨレヨレですね(^^;)

-----

拍手&ランキング、ありがとうございます。
続きに、拍手コメントのお返事です♪

-----

お人形全く関係ない話になりますが、
少し前に、飼っている文鳥のうちの一羽が星になりました。
ここで話すのは相応しくないかとも思いましたが、
文鳥のことはブログでお話したこともあったので、ご報告させていただきますm(uu)m


-----

→ ReadMore
| MakeBelieveBride Dru |
2010-11-19 (Fri)
10111802.jpg

ロシア帽とケープのセット、
一作目から少し装飾を変えました。

黒のドレスは以前作ったものです。
シンプルな黒いドレスは、使い勝手がいいですね♪
これから、そんな黒ドレスがベースのセットを作ってみようと思いますo(*^^*)o

--

ポンチョコートっぽいものは、
試作を繰り返すうちにどんどん最初のイメージから離れてしまいました。
ので、作るのをあきらめました(- -;)

ロックスさん着用(右)が初めのほうの試作。見えませんが、後ろがかなり浮いています。
新人さん着用(左)が、最後の試作。
形を直してフードをつけたり裏つきにしたり…としているうちに、かなり変わってしまいました…疲れた;

10111703.jpg

-----

拍手&ランキング、一手間かけてクリックしてくださっている方がいると思うと、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| Basic Tosca |
2010-11-10 (Wed)
10111001.jpg

リーノさんです♪
ベランダにて。

お洋服は、以前ベッツィーさんに作ったアリスワンピ。
大きいですが、なんとなく着れています。

10111002.jpg

後ろに写っているピンクのポンポンした植物、
昔からよく道端で見かけて、レンガの壁に這わせたりしたらステキだろうなあと思っていました。

園芸屋さんで見かけるたびに迷いましたが、
そのへんに生えている草をわざわざ買うのもなんだかなあと思い、
(ヒドイ言い草でスミマセン><似ているだけで違う植物なのかもしれません)購入には至らず。
それがなんと、ある日気付いたら生えていたのです!驚き!

soutaの思いが通じたのでしょうか?イヤイヤ、まさか。
一時期スズメが来ていた時期があったので、その頃の落し物から…だと思います。
発見した時には、心からヤッホーと叫びました♪

もちろん引っこ抜くようなことはせず、大事に大事に水を遣り、育てました。
現在発見から数ヶ月、それはもうものすごい勢いで成長しています。
生えてきたのがバラの鉢で、ちょっと良い土だったりしたのが良かったのでしょうか?
そもそも道端でもたくましく生きている植物は、生命力が違うのかもしれませんね。

無機質な壁を隠したくて、枕木の端材を置いたり
上から垂れ下がる植物を多めに置いているsoutaのベランダには、
どんどん垂れてどんどん育つこのピンクのポンポンは、とても嬉しい贈り物でした(^^*)
同じ贈り物でも、小さなクローバー?…あれはなんとかしたいです(- -;)
生えてきたと思ったら、あっという間に種を作ってはじけては、
周りの鉢に勝手に仲間を増やしていきます…抜いても抜いても、勢いが衰えません;

10111003.jpg

リーノ・うさぎ「「眩しい~!」」

今日は久々に、何の仕事も用事もなく、一人きりでのんびり過ごせる休日です♪
夫を見送ってまずしたことが、お人形の写真を撮ることでした(^m^)

10111004.jpg

リーノ「朝日が昇ったよ♪」

今日は一日好きな事をして、一歩も家から出ないゾー!

-----

拍手&ランキング、ありがとうございます。

| Lino |
2010-11-04 (Thu)
風邪を引いたのか、ノドと頭の痛みが取れません。
やはりここ最近のお天気のせいでしょうか?急に冬が来たという感じですね。
もう少し秋を楽しませて欲しかったなあ。

頭がいつも以上にボーッとしているので、
お洋服作りもあちこち中途半端な状態です。

何か写真を…と思って撮ったもののよくわからない写真がこちら↓

10110301.jpg

お花があったのでそのそばで…と思ったのですが。
端に写っているのはうちの鳥…ではなく、雑貨屋さんで捕獲してきた鳥です。(置き物)
本物のうちの鳥は、なぜか時々手前に写っている卵の置き物の方に求愛しています。
ちなみに本物はこちら↓

10110204.jpg

オスとメスで飼っているのに、この子たちは本当に仲が悪いです。カゴも当然別。
真ん中の筒状のものはヒーターで、人間よりも先に鳥の冬支度はバッチリ!です^^

それはさておき、ベッツィーさんのパンツに合わせるお洋服作りは継続中で、
今度はポンチョコート?みたいなものを作っています。
フロント部分は前下がりな形ですが、後ろはパンツのポケットが見えるよう短めにしました。
フードが付いてるほうがかわいいかなと思いフードを付けましたが、
なんだか大き過ぎたかも…このままだとファー帽子ごとかぶれそう?
また少し直してみたいと思います。

-----

拍手&ランキング、ありがとうございます(*^∇^*)/
続きに、BGMを聞きながら拍手コメントのお返事です。
汽車は~♪闇を抜~けて~♪

→ ReadMore
| 日常 |