12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-29 (Tue)
11032801.jpg

ペットボトル飲料に付いていました。
立体的でカワイイです!

11032802.jpg

元パーキー「パンくず、食べる?」

11032804.jpg

小鳥「パンくず?」「食べる!」

11032805.jpg

元パーキー「ちょっと待ってね」

11032806.jpg

小鳥「ボクは今、おなかいっぱい」

↑ちょっとうちの文鳥に似ている気がする。うちの文鳥→11032807.jpg(not soutaの手)

---

ぼちぼちお洋服を作ったり写真を撮ったりとお人形生活も楽しむようにしていますが、
現在進行形で解決の見えない問題が展開していることに大きな恐怖を感じます。
北関東~東北に親戚が多いので、現在も不自由な思いをしていたり(皆幸いにも身体は無事でした)
これからの生活の不安など聞くと心配もつきません。
私などがただ憂いても何の役にも立たないので自分の出来ることをするだけですが、
本当に一刻も早く、事態が前向きな方向に進んでいくことを祈ります。
たくさんの、日本がスキ!という想いで日本を救えたらいいのにな…などと真面目に考えてしまいます。

-----

拍手&ランキング、ありがとうございます。
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| 元Perky Basics Blonde |
2011-03-24 (Thu)
こんにちは!
久しぶりにプチブライスをいじったりしていました。

11030001.jpg

我が家には、プチっ子部屋に2、収納ケースに12と、計14体のプチっ子がいます。
しかし収納ケース(自作)の構造により出し入れが容易でないため、
遊ぶプチっ子はいつもお部屋に置かれている同じ子ばかり。
この問題もいずれ解決したいところではありますが、今回は手元にある材料で出来ることを…と考えて、
お部屋のほうに手をつけることにしました。

手をつける前のお部屋全景です。(下に少しだけ、収納ケースに入ったプチっ子が写っていますね)

11030002.jpg

作り始めた頃に思い描いていたお部屋を考えると、ちょっと(かなり…)寂しいカンジです。
家具を増やしたいなあ…などと思いつつ、今回作ったのはこちら。

11030003.jpg

カーテンです。
レースを付けて端始末をしてヒダを作って…と手縫いでちくちくしましたが、集中出来て楽しい作業でした。
カーテンボックスは家にあった端材で十分!プチっ子サイズの良いところですね。
カーテンの形をキープするために、厚紙を土台にしてボンドで留めています。(よって、開かずのカーテンです)

これを、プチっ子部屋に…

11030004.jpg

設置!

(といっても、小さく切った強力両面テープで数箇所留めているだけなので、
模様替えをしたくなったら手軽に位置を変えられます)

どうでしょう、お部屋の雰囲気も少しは良くなったでしょうか?
暖かみがあって、ホッとするようなお部屋にしていきたいなあ…と思います。(先は長い!)

11030005.jpg

このソファも作業途中の感がありありなので、いずれ手を付けたいところです。

-----

拍手&ランキングを押してくださっている方、どうもありがとうございます。
更新するパワーもなかなかわかない時に、とても励まされました。
見ず知らずの方からこんなにパワーを頂くことが出来ると実感すると、
自分の出来ることはたとえ小さくても、決して無駄ではないと思えてきます。
これからも、自分の出来ることはコツコツと続けていこうと思います。
そして、この気持ちをいつまでも忘れないようにとも。

| Petite Blythe |
2011-03-14 (Mon)
今回の地震で被害にあわれた方々に、心よりお見舞いを申しあげます。
どうか一人でも多くの方の命が助かり、一日でも早く日常生活を送るために必要な
復旧活動が進むよう願っています。

節電の協力もされていますし、soutaの地域は間もなく輪番停電が開始される時間になります。
しばらくブログの更新は控えますが、元気ですのでご安心ください。

なんと言葉にしてよいか本当に苦しいばかりですが、
どうか今大変な思いをされている方々が少しでも早く安心して過ごせる環境を得られるよう願っています。
どうぞご自愛ください。

それでは、また!
souta

| 日常 |
2011-03-09 (Wed)
11030602.jpg

天気が良くて予定のない休日は、こちらで公園を探して行けそうなところに行ってみます。
地域で探すと、意外と近くにいいところがあるんですよ♪

で、先日行った公園も大当たり!
人が少なく、自然がいっぱいで、でもとてもきれいに手入れがされていて…
ベッツィーを連れて行ったのですが、人目がないので余裕で写真が撮れました~♪

11030601.jpg

ブルネット「気持ちいいね~」

鳥の多い公園で、時々すれ違う人たちは皆天体観測が出来そうなカメラを担いでいました。
キレンジャクという鳥を撮るそうで、実際いるところにも出くわしたのですが、
すごいカメラを構えた人たちがズララーー!と、そこだけに集まっている様子には圧倒されました。
キレンジャクはとてもキレイな鳥で、soutaも隅に混じって撮ろうかなーと思ったのですが、
その場でコンデジを出すのが恥ずかしくてやめてしまいました(^^;)
(でもすごいカメラのおじさんたちが、「近すぎて撮れない」というくらい近くで見れました^^)

11030603.jpg

公園管理の方でしょうか、落ち葉を集めておられました。お疲れ様です。
安心して寝転がるブルネット。

11030604.jpg

こんなにきれいで気持ちの良い公園なのに、人が少なくて意外でした。
(うちからとても近いということも意外でした^^;知らなかった)
季節が変わったら、また行きたい公園です♪

11030605.jpg
トイデジモード♪

-----

拍手&ランキング、ありがとうございます!

| AtlantaHalloweenFun |
2011-03-07 (Mon)
昨日の春めいた陽気が嘘のように、
現在こちらは雪が降っています…寒い!!

体が寒さにガタガタと震えるそんな中、心はポカポカと温まる、
とってもステキなお写真をいただきました~♪

ありがとうございます♪サンファンさんとクマさん

可愛らしいサンファンさんとクマさん(´∇`*)おデート中とのこと♪
大事な(多分…)デートのお洋服に選んでいただき、感無量です!

一体二人はどんな経緯でデートに至ったのか、
そしてこれからどんな会話が繰り広げられるのか…
色々想像が広がりますね!
物語が想像できるお写真、大好きです♪

ちなみにsoutaの想像(妄想ともいう)は……こちらでは控えておきます。笑
(送り主さまにはお伝えしました。まるごと受け止めてくださった送り主さまの器の大きさに感服です!)

楽しいお写真を送ってくださり、さらにはブログでご紹介させていただくことにもご快諾いただき、
はとさま、本当にありがとうございました~!(*^∇^*)/

---

ワンピースセットへのご意見ご要望、ありがとうございます。
似た感じのピンクのストライプ生地を見つけたので、そちらで作ってみようと思います。
リネンなので、また違った質感になりそうです。
レースは変わるかもしれません。またお知らせ致しますね。

-----

拍手&ランキング、ありがとうございます。
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| web shop |
