123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-11-29 (Tue)
指先に軽いやけどをして、裁縫は少しお休みしていました。(もうほとんど治りました^^)
その間にお部屋でも…と、思いつきだけで
木材そのままの色だった柱(風)や幅木を白に塗ってみました。

11112901.jpg

う~ん…微妙?(-ε-;)
今ひとつピンときません。

どうしようかと悩んだあげく、柱(風)は茶色に戻しました。
そうしたら今度は柱と幅木のコントラストの具合が気になったので、幅木をクリーム色に。

どんどん絵の具を重ねているので、厚ぼったい仕上がりです。
ですが、うん♪こっちのほうが自分的には落ち着きます。

11112902.jpg

後ろの飾り棚は使い込んだ雰囲気を目指して削ってみたりしましたが、
おしゃれシャビーというよりは、ただのボr…(゜m゜;)取っ手も付け忘れてるし。。
もっと小物を飾ったりして(難しいけど)、賑やかなお部屋にしたいです。

11112903.jpg

これ以上引くと余計なものが写ってしまう、小さな小さなお部屋です。

11112904.jpg

-----

以下、お人形さんは関係のないお話&
おんぼろ携帯からの写真で見にくいですが…

キリンさんのどこかに、ハートマークがあります♪
(画像をクリックすれば大きく見られます)

11112905.jpg

分かるかな?
続きに別画像が続きます。

-----

拍手ありがとうございます!
続きの最後に、拍手コメントのお返事させていただいています。

-----

→ ReadMore
| Betsy's room |
2011-11-24 (Thu)
11112401.jpg

視線の先に何があるの?と尋ねたくなる二人です。(何もありません)

試作はこんな感じに出来ました♪
この角度だとそうでもないように見えますが、スカートが短か過ぎたので
ほんの気持ちだけ長くしようと思います。3ミリくらい。

大体いつも、袖丈やスカート丈、フリルの幅で迷ったら、3ミリ(か4ミリ)増減して作ってみます。
たかが3ミリ、されど3ミリ(・3・)

-----

拍手ありがとうございます♪
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| MIX |
2011-11-15 (Tue)
11111501.jpg

試作中のお洋服その2と、ジュースのオマケです。

オマケは、中でコロコロしてる缶がかわいくて衝動的にゲットしました。
しかし缶のサイズはベッツィーさんには小さかったようです。プチっ子サイズかな?
缶だけ取り出すつもりでしたが、足踏み中です。

お洋服は、先日作ったスクールガール風の別バージョン。
ジャンスカと並べて着せたいと思っているのですが、
今お人形服を作る時間がなかなかなくて、全く進んでいません(TT)

とりあえず試作を完成させて、
二人並べたところをお披露目できるよう、頑張りたいと思います♪

-----

拍手ありがとうございます♪
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| Basic Blond '07 |
2011-11-11 (Fri)
実家を出て暮らし始めて、初めて自分で買った観葉植物。
大きくなったら一回り大きな器に植え替える…ということを繰り返すうちに、
1メートルを超えるサイズになりました。(はじめはベッツィーさんと同じくらいでした)

よく育ってくれた!
…と言いたいところですが、ただまっすぐに伸びた細い枝(日光を求めて若干傾いている)と
その先に勢いよく茂る葉っぱはアンバランスなことこのうえなく、危なっかしい!
実際ちょっとぶつかったりすると鉢ごと倒しそうになったりして、危険です。
結果、今までありがとう…と感謝の気持ちで称えつつ、
万一倒れてもいけないので上の葉っぱはざっくりカットして、ベランダへ運び出しました。

ベランダへ移してからしばらくは、正直忘れていました。
奥のエアコン室外機の上に置き水も与えず、このままお役御免だな…なんて考えていました。
ところがある日、気付いたのです。何か生えてる!

11111101.jpg

明らかに雑草ではないその姿。
初めて園芸店で手に取った時の姿に似ている!∑(゜゜;)

この植物がどういう仕組みで増えるのかはワカリマセンが、増えたようです。
この大きさならまた小さな鉢に植え替えて、室内に戻してもいい気がしますが…
やっぱり根っこでつながっているのでしょうか?どうしたらいいのかな(´∇`;)

11111102.jpg

どうしてこんな端から生えてきたんでしょう(^^;)

-----

拍手ありがとうございます♪
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| 日常 |
2011-11-08 (Tue)
11110801.jpg

ウィッグ着用のアーバンさんです。
以前カールが強いとお話したウィッグですが、
ほんのちょっとカールを緩めるつもりでお湯をかけたら、
すっかりストレートになってしまいました(´∇`;)

びっくりするほど真っ直ぐになったので、ヘアアイロンで丸みを付けました。
35㎜だったので、気持ち丸みがついたくらいです。
低温設定でごく短い時間しか当てないように気をつけましたが、
数本チリチリになってしまってカットしています。数本で済んでよかった…

11110802.jpg

ワンピースは、試作中のお洋服です。
アイロンのかけにくいレースはやめて、丈はもう少しミニに、
バックルもスクエアの方がいいかもしれませんね!

-----

拍手ありがとうございます♪
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| Cozy Cape |