12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-01-30 (Wed)
ウェブショップをご利用いただいたお客様より、お写真をいただきました。
ブルネットベチさんとブロンドベチさんが、フレンチスリーブワンピースを着て下さっています♪
ご了承いただいたので、ご紹介させていただきますね。

お揃い♪ありがとうございます

うふふ♪かわいい~い(´▽`*)
お洋服だけじゃなく、ボブのヘアもお揃いかのようにきれいにセットされていますね!
ベッツィーさんたち後ろのクローゼットもステキです(*^^*)

そして、トルソーが着用しているお洋服!こちらも以前、オークションでご落札いただいたものです♪
当時から年月が経っているにもかかわらず、今も大切にしてくださっているご様子に心から感激し、
嬉しく思いました(*^^*)

K*Kさま、ステキなお写真をありがとうございました!
たくさんご活用いただけましたら幸いです♪

-----

拍手ありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト
| web shop |
2013-01-25 (Fri)
13012501.jpg

冒険していたら、骨姿(?)の恐竜に遭遇したプチっ子さん。
恐竜クンは、なかなかいいカンジの骨格です。
冒険家のプチっ子さんとはお似合いではなかろうかと思い、並べてみました。

お人形本体はアロハスピリット、お洋服はセイブジアニマルズです…たぶん。
ブライスさん達はたくさん出ているししばらく遊んでいないし…で、
記憶がちょっと…いや、かなり怪しいです(^^;)

13012502.jpg

こちらの恐竜は、カプセルトイです。
プチっ子さんと並んでいるのを見てお分かりになるかと思いますが、カプセルトイにしては大きめです。

(“ガチャ”や“ガシャポン”などいろんな呼ばれ方をしているカプセル入りの自販機おもちゃですが、
そういった呼び名は販売メーカーさんが商標登録されているものもあるそうで、
自販機形式のカプセル入りおもちゃ全般を指す呼び名としては、“カプセルトイ”が無難なようです。
今まで適当に呼んでいましたが、今回からはカプセルトイと呼ぼうと思います^^)

13012503.jpg

プチっ子「全長27センチくらいあるよ!」

ちょっと大きめのカプセルに、全14パーツがぎゅっと詰まっていました。
パーツをパチパチとはめていったら、出来上がりです。
はじめに目にしたときは、他のカプセルトイが目当てだったので買うつもりもなかったのですが、
元々のお目当てトイがなかなかの当たりでテンションが上がってしまい、
気づいた時にはこちらまで買ってしまっていました(´▽`;)

でも、ついで買いだったわりにはなかなか良いな~♪
プチっ子さんも、久しぶりに出してあげられたしね!
良かったです♪

-----

拍手ありがとうございます♪
続きは、拍手コメントのお返事です(*^^*)

→ ReadMore
| Petite Blythe |
2013-01-22 (Tue)
13012201.jpg

フロゥさんにお洋服…と言っていましたが着物です♪
ベッツィーさんの時と同様、DollyDolly24号の型紙で作りました。

着物の生地は、ずっと以前に実家の布山の中から母が持たせてくれたハギレです。
薄くてシャラッとした手触りですが、はりもあります。
柄も面白いし、レトロっぽい雰囲気でワンピースにしようかなあとも考えたのですが、
布の質感から扱いが難しそうに感じたので、直線縫いだけでOKな着物にしました。
でもまだ少し残っているので、一着くらい洋服も作りたいかも?

13012202.jpg

全身が映っていないのは、履物を持っていないからです。調達しないと…。
帯は、100円ショップのネクタイから作りました。
100均(今回もダ○ソー)ネクタイは、柄も生地厚もいいカンジです♪
よりしっかりさせるために、接着芯を貼ったほかに薄いプラ板も仕込んでいます。

こんな出来ですが、コーディネイトには本当に悩みました(´▽`;)
メインの生地が決まっていても、半襟、裏地、帯…と、
合わせるアイテム一つでガラっと印象が変わります。
この悩む作業が、着物を作る時には楽しくもあるのですが。
今回帯だけで4本も作ってしまいました。
いろいろコーディネイトできるように、もっと着物を増やしたいな~。

お洋服とは、また違った楽しさを感じるのでした♪

-----

拍手ありがとうございます(*^v^*)
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| U-Noaライト |
2013-01-17 (Thu)
13011701.jpg

先日の雪は、短時間によく降りましたね~!
あの日はあらかじめ食料を買い込み一日在宅を決め込んだので、
降り積もっていく様子を窓からのんきに眺めていました。

雪の後の恐怖はツルツル道路。
足元が一瞬すべってヒヤッとするあの感じ、心臓に悪いですよね(^^;
歩くのに慎重になって時間もかかるし、しばらくは時間に余裕を持って行動しないといけませんね。
電車もすぐ遅れるし(^^#
(雪の翌日、電車は平常運転というニュースを信じて家を出たら、案の定しっかり遅延してました・・;)

でもやっぱり、四季の中では冬が一番好きです♪
空が澄んで、空気がきれいだなと感じます。

-----

拍手ありがとうございます。

| Basic Tosca |
2013-01-09 (Wed)
気持ちよく新年をスタート!とはりきっていたところ、
ウイルス性胃腸炎にかかりました。

新年早々げっそり…かと思いきや、体重はほとんど変わらず。
きっと症状が軽かったのでしょう。体感的には4~5キロ減でしたが…(- -;)
本当に減ってしまうほどの症状の辛さは、想像に余りあります。

今はもう回復して、日常に復帰しています。健康って素晴らしい♪
皆さまも、どうぞ十分にお気を付けください。

--

13010901.jpg

彼女は新しいお人形…ではなく、以前紹介したフロゥさんです。
長かった髪は、バッサリいってしまいました。
全部とっぱらって(なので、バッサリというよりゴッソリ?)、今やすっかりヅラ子さんです。

バッサリ(ゴッソリ)いくと同時によさそうなウィッグをいくつか注文していたのですが、
一つを除いてすべて未入荷…という悲しいお知らせが。
よって、現在着用のこのおかっぱウィッグ(唯一届いたウィッグ)以外、ヅラはありません。
黒髪ロングとか…欲しいなあ。

しかしふと気が付くと、我が家のお人形たちのおかっぱ率の異様な高さ!
実際おかっぱはいいものだと思うのですが…そればっかりというのも…どうなんでしょう(^^;)

13010902.jpg

お洋服も気になるところです。
今回体調のせいで思うように進められなかったので、
間に合わせのレース服(写真に映りそうな部分にチュールとレースを巻いただけ)です。
ヘッドドレスだけは作りました。
これに合わせるお洋服も考えていたのですが…。

お洋服が出来たら、またフロゥさんの登場となると思います♪

-----

拍手&コメントありがとうございます!
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| U-Noaライト |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。