12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-27 (Wed)
13032701.jpg

水耕栽培のヒヤシンスが咲きました♪

しかし…

13032704.jpg

今にも倒れそう?!

ヴィンさんもびっくりです。
ベランダに放置していた間の向きが悪かったのか?
伸びてきた芽は曲がっていました。
(球根は暗い場所で寒さに当てる必要があると聞きベランダのすみに吊るしたのですが、
目につきにくい場所だったので存在を忘れていました…4か月ほど^^;)
花瓶も頼りなくて、倒れやしないかとドキドキです。

13032705.jpg

ヴィン「でも、素敵な香りよ♪」

---

ここのところ、作っても作っても(と言えるほど作ってはいませんが…)イマイチな気がして、
お洋服が仕上がりません(- -;)

---

拍手ありがとうございます♪
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| Vintage Betsy |
2013-03-19 (Tue)
13031901.jpg

空き缶にペーパーナプキンでデコパージュ、というのをやってみたかったのですがあえなく失敗><
ちょうど机の上にマスキングテープがあったので、貼ってみました。
マステは貼り直しが出来るので、失敗することなく簡単に出来ました(*^v^*)

これに、使用頻度の高いハサミやペン類、定規などを入れて置いています。
所定の片づけ場所を決めていても、よく使うものはつい出しっぱなしにしてしまうんですよね。
むき出しで置いてあるよりは、見た目の印象もいいでしょう。と思いたい。

さて、以前、お人形関係以外のハンドメイドをまとめて記事にしたのですが、(その時の記事→
その後は生活が忙しくなり、ハンドメイドが出来る時間も減ってしまいました。
前回記事を“上半期”としたからには、“下半期”もやりたいな!と思っていましたが、
完成品が増えないまま時機を逸してしまい…

今頃になって“下半期”もおかしいのですが、
企業の決算に合わせて“下半期”という言葉を目にする今なら…!ということで、
少しですが、続きにハンドメイドのまとめです(^^)

-----

拍手ありがとうございます♪

-----

→ ReadMore
| 日常 |
2013-03-12 (Tue)
春到来のニュースをよそに、少々東北の雪に埋もれてきました。

しかし雪国の雪は、“少々”などという生易しいものではなく、
一時的には小規模なホワイトアウトっぽいものまで体験し、かなりびびらされました…
雪国の暮らしは大変なんだなあと、改めて認識しました。

---

13031201.jpg

そして出かけていた間に、オークションでご縁をいただいたステキな下駄が到着していました♪
下駄、いいですね(´▽`*)

13031202.jpg

足袋は、Dolly*Dolly24の型紙で作りました。

-----

拍手ありがとうございます♪
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| U-Noaライト |
