123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2014-09-19 (Fri)
14091901.jpg

今年の春、遅い時期になって、「やっぱり欲しい!どうしても!」と購入したミニバラ、コーヒーオベーション。
秋の花が咲きました♪

14091902.jpg

購入時は、一つの鉢に三本植わった挿し木苗。
一本は萎れ、残りの二本は葉っぱにアヤシイ斑点が…
どう見ても状態がいいとは言えない鉢でした。(でもお値段は定価><)

園芸書どおりであれば、植え替えはバラが休眠期に入る冬までおあずけです。
しかし、冬まで待ったら弱い子は強い子に負けてしまうし、病気もうつるだろうな~と、
不安要素が多かったので、すぐに植え替えを強行。

(後でネットで検索したところ、買ってすぐに植え替える方も意外と(?)多い、ということが分かりました。
ピートモスに植わったミニバラ苗は水遣り加減が難しく、植え替えた方が元気になるとか。なるほど~)

結果、元々萎れていた一本はそのまま症状が加速、すぐに「これはダメだ!」という状態になってしまいました。
二本のうち、葉の症状はあるもののよく枝が伸び元気だったほうは、
暑くなりだした7月の半ば頃から徐々に弱り始め…今ではすべての枝と葉が茶色くなっています(TT)
可もなく不可もなく、だった残りの一本が、写真のミニバラです。

14091903.jpg

よくここまで成長してくれました!
途中すべての葉も落ちたほどでしたが、なんとか乗り越えられたようです。

14091904.jpg

結局生き残ったのは一本でしたが、三本一緒だったら共倒れだったかもしれないし…
これでよかったと思うことにします。

14091905.jpg

ミニバラ、難しいです。
もうやめようとも思ったのですが、やっぱり花はステキなんですよね…♪

上手に育てられる方って、すごいなあ。

14091906.jpg

-----

リクエストいただき、キャリーケースを作ろうと資材を集めています。

14091907.jpg

布が届きました♪
これから、色落ちチェックを兼ねて水通しします(^^)

形は、以前作った巻き物型(?)を改良する予定です。

-----

拍手ありがとうございます♪

スポンサーサイト
| Lino |
2014-09-16 (Tue)
14091601.jpg

新子「あ、蝶々」

14091602.jpg

「そぉーっと、」

14091603.jpg

「そぉーっと…」

14091604.jpg

「あっ…」

14091605.jpg

「いっちゃった」

-----

拍手ありがとうございます♪
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| Little Miss Pretty |
2014-09-12 (Fri)
100円ショップ(セ○ア)で、
お人形に使えそうな小さい葉っぱのフェイクグリーンを見つけました。

緑のグラデーションがきれいです。

14091202.jpg

丸い輪状の土台に数か所芯が出ていて、そこに葉が挿さっています。

葉は簡単に引き抜くことが出来て、
やわらか素材の土台は楽にニッパーでカットできました。

14091203.jpg

引き抜いた葉を足してボリュームを増すことも出来るし、これは使えそう♪

とりあえず、芯のところで全てカット。
手持ちの器に挿してみました。

14091204.jpg

本当に、挿しただけ(笑)
左はケーキ屋さんのプリンの容器、右は…なんだったっけな?
テラコッタ風(のつもり)です♪

屋外や…

14091201.jpg

室内に♪

14091205.jpg

簡単グリーン、いい感じです(*^▽^*)

-----

拍手ありがとうございます。

| 工作 |
2014-09-10 (Wed)
ショップのお洋服は、すべて発送完了いたしました。
いただいたご連絡やご質問のお返事も終えております。
(メールソフトの調子が悪いのか、送信後に送信済みフォルダに入らず、しかしプロパティを見ると送信日時が確認できる、
ということが時々起こります。これって、送信できていますよね…?
もし、返事ないよー、という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡いただければ幸いです。よろしくお願いします)


お洋服が皆さまの大事なお人形のワードローブに加えていただけて、とても光栄です♪
どうぞたくさんご活用ください。

さて!
お客さまから着用写真をいただきました♪
どのお人形もとても素敵に着て下さって、作った者としてはこれ以上なく幸せです(*^▽^*)
皆さまご快諾くださったので、早速紹介させていただきますね。

こちらは、アンちゃんです♪

癒されますね♪ありがとうございます

はあ~、カワイイですねえ(´▽`*)
こんな風ににっこり微笑まれたら、日々の疲れも吹っ飛ぶってもんですね!シカさんもお花もラブリーで♪
ワンピースがとてもさわやかに見えます!

Uさま、ありがとうございました!


続いては、おでこちゃんが着て下さいました♪

おでこちゃんにも♪ありがとうございます

帽子を合わせて、上品で可愛らしいですね~♪
我が家にはおでこちゃんがいないので、お写真で拝見させていただけるととても嬉しいです(*^o^*)
(あまり見てると、おでこちゃんが気になりだしちゃうんですけどね…こちらのおでこちゃん、すごくカワイイですね)

Sさま、ありがとうございました!


そして、ドリュさんコンビです(*^v^*)

かわいいドリュさんコンビ♪ありがとうございます

しずくのワンピースとフラワーワンピース、揃って着て下さいました♪
ポシェットやサンダルなど細部までコーディネートされていて、おしゃれで素敵なドリュさんたちですね~!
街の様子もとっても素敵!
フラワーワンピース、今我が家でもドリュが着ています♪

匿名さま、ありがとうございました!


その他、素敵なブログ様などでもお洋服を着たベッツィーさんたちを拝見させていただくことがあったりと、
本当に嬉しいです。
心からお礼申しあげます。ありがとうございました!

-----

拍手ありがとうございます♪
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| web shop |
2014-09-05 (Fri)
先日のショップでは、たくさんの方にいらしていただき、またご利用くださいまして、
誠にありがとうございます。

お洋服は、順次発送しております。
到着のご連絡も大変嬉しく読ませていただいております(*^-^*)
本当に、ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。

-----

気が付いたら、なんとなく秋の気配が漂う空気になっていました!9月ですね。
いつも言っていますが、ホントにあっという間だなあ、と。

9月の目標!
お洋服のない子にお洋服を作る。

ブログに書いたら、やらなきゃね!
…なんだか最近、自分で自分のお尻を叩かないと前に進むのが難しい…。ダメですね!

---

さてさて、拍手のお礼画像を変更しました。
9月は、ロックスのマリーさんです。
(拍手お礼画では加工で遊んでいますが、アイディアが尽きてきました~><)

--

8月は、プチブライスのセイリングセイリングさんでした。

142014-08hakusyu1.jpg

-----

拍手ありがとうございます♪

| 拍手お礼 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。