123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-27 (Thu)
不要不急の外出は控えて、とのことなので、なるべく家で過ごしています。
かといって、寝るほどでもなし。(というか、横になるとかえって苦しい)
元気も出てきたので、のんびりお人形の着せ替えをしました♪

14112701.jpg

いつも誰かに着せている、お気に入りの着物。
今回はトスカさんに(*^^*)

14112702.jpg

はあー、癒されます。

-----

拍手ありがとうございます♪

| Basic Tosca |
2014-11-26 (Wed)
14112601.jpg

こんにちは!お久しぶりです。

写真は、拍手のお礼画像で一足先に登場していた、新メンバーのリカちゃんです。
(NO.04953)

ボブスタイルがかわいいリカちゃん♪
写真はたくさん撮ったのですが、どれも悪天候でブレブレ、どよ~ん。。
また改めて撮り直したいです。

着物は、Dolly*Dolly 24号から。
(こちらの型紙ですが、20センチと27センチの時と同様、
やはり前後見頃の脇が5ミリほど合いませんでした。
作る場合は、丈を前身頃で5ミリ削るか、後ろ見頃で5ミリ足すといいと思います。)
帯は、以前ユノラに作ったものです。

40センチ(ユノア少女)の型紙も付属しているので、
是非作ってみたいところですが…大きいですね!
1/6ドールと違ってはぎれでササッと、というワケにはいかないので、気合が必要です。
そのうち、そのうち…と、気持ちだけはあるのですが、いつになるのやら?

-----

ブログ更新が久しぶりになりましたが、実は風邪をこじらせ、肺炎になっていました。

のどが痛い、風邪?→熱が出てきたぞ→咳が出てきたぞ→咳で眠れないぞ→
血液とレントゲン検査で肺炎と診断
と、症状を自覚してから発覚まで、正味7日間のスピードコース?でした。

思い返すと、のどが痛い、風邪?の時期に、十分に休養しなかったのが間違いでした。
あの時にちゃんと治していれば…(市販薬で症状を抑えて、フルに動き回っていました;)

「風邪は万病のもと」
これは、本当ですね~。

「後悔先に立たず」
こちらも、本当ですね~!

皆さまも、どうぞお気をつけ下さい。

-----

お休みの間も、拍手ありがとうございました♪

| リカちゃん |
2014-11-04 (Tue)
ドタバタの11月です。
半ば過ぎまではじっくりお人形遊びも出来そうになく、すでにストレスを感じています(-- )

---

拍手お礼画像を変更しました。
過去に作ったお洋服でグルービーさんです。

10月は、リカちゃんでした。

1410hakusyu01.jpg

お洋服がなくて、こっそり拍手画像でデビューした新入りのリカちゃん。
相変わらずお洋服はありません…どうしようもないな><

-----

拍手ありがとうございます♪

| 拍手お礼 |