12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-12-29 (Mon)
1412hakusyu01.jpg

拍手お礼画像、12月のブルネットさんです。
(お洋服はリカちゃんから拝借しました。)


今年も一年、楽しくお人形と過ごすことが出来ました。
ブログやショップ、オークションなど、
様々な形で関わって下さった皆さまに、心からお礼申し上げますm(uu*)m


今年は、興味があっちこっちと散漫で、
(ブログの内容にも如実に表れていたと思います^^;)
結局、中途半端に終わったものが多かった…と反省しています。

来年は、一つ何かを形にしたい!と思っています。
…どうかな?不安ですが。
(“一つ”というのは、「自分でたてた目標の中から~」というもので、
決して大きな声で宣言できるようなものではないのですが;)


また、こんなブログにもかかわらず、訪れて反応を返して下さる方がいることが嬉しくて、
拍手のお礼画像を毎月変える、という地味なチャレンジをした一年でもありました。

黙ってまめに変更する、というのが案外難しいことを実感してのチャレンジでしたが、
なんとか無事(?)、一年続けることが出来ました。

お礼画像は加工して遊ぶ!と決めていたので、楽しくやっていたのですが、
反面、一月はあっという間で、あわてて用意した月もありました。

ですが、変更した日はいつもよりたくさんの拍手を押していただいて、
確かに見てくださっている方がいるんだなあと実感し、
ブログを続ける励みにもなりました。
お付き合いくださった皆さまには、本当に感謝しています。

来年は、あまり勢い込み過ぎず、でも楽しみの一つとして、
お礼画像の変更も、お人形遊びの色々も、マイペースに続けていきたいと思います。


今年も一年間、本当にありがとうございました。

1412hakusyu02.jpg

-----

拍手ありがとうございます。
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| 拍手お礼 |
2014-12-26 (Fri)
14122601.jpg

年の瀬まっ只中の今、忙しくお過ごしの方が多いのではないでしょうか?
大河ドラマもクリスマスも終わり、ようやくsoutaにも年末の実感が…。(遅い!)

しかし、飾り棚は組み立てまで。
お洋服も試作のまま。

14122602.jpg

2014年、色々やりかけのまま年を越してしまいそうです。

-----

拍手ありがとうございます♪
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| Little Miss Pretty |
2014-12-16 (Tue)
14121601.jpg

かなり以前になりますが、ブライスさんにと購入した着物です。

リカちゃんにもやっぱり♪
よくお似合いです。

14121602.jpg

増え続ける一方のお人形モノ。
時々は、しっかり整理整頓しないといけませんね。

こんな素敵なお着物も、奥の方に仕舞いっぱなしになっていました。
(ごめんなさい!)

14121603.jpg

ああ、なんてもったいないことをしていたのか!

それにしても、リカちゃんはブライスさんからお洋服が借りられるんだ♪と、
今更のように喜びに浸るsoutaなのでした。(混沌と化したお人形モノ収納エリアより)

-----

拍手ありがとうございます♪
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| リカちゃん |
2014-12-10 (Wed)
14121001.jpg

ストック生地を眺めていて浮かんだイメージで、お洋服を作ってみました。

ちょっと襟元が寂しいかな、とビーズを付けましたが何か違う。
スカート部分は、好きなシルエットに出来ました♪

-----

拍手ありがとうございます。
続きに、拍手コメントのお返事です♪

→ ReadMore
| Little Miss Pretty |
2014-12-04 (Thu)
改めましてリカちゃんです♪

14120401.jpg

あんまり変わってないかな?
顔色はちょっとよくなりました。

明るすぎても、光が反射して目のプリントがつぶれてしまうんですね。
なかなか難しいです。

14120402.jpg

いろんな角度から撮れば良かったのに、どうも同じ角度からばかり撮っていたようです。
PCに取り込んでから気がつきました。

う~ん…。どう見ても、実物のリカちゃんのほうがずっと可愛い…。
いっぱい遊んで写真も撮って、
もっともっとリカちゃんと仲良くならなければ!ということでしょうか。

14120403.jpg

着物は、お人形服にしたくて長いことストックしていた、お気に入りの生地から作りました。
淡い橙色のベースに白の格子が入り、
ちょんちょんと、黄、青、桃のドットが散っています。

このドットが広い間隔で散っているため、小さなお人形服に仕立てるには
どう使えばいいか悩んでいたのですが、着物にしたら上手く使えたように思います。
(あれ?でも青色のドットが見えない…)

14120404.jpg

ポーズも要研究!ですね。

-----

拍手ありがとうございます♪
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| リカちゃん |
