12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-26 (Thu)
リカちゃんキャッスルin伊勢丹立川店 に行きました。

マメにHP等チェックしない&ブログ以外のSNSをやらないsoutaは、大変情報に疎いのですが。
今回は、折り込み広告にリカちゃんが写っていたため気付くことが出来ました。
(広告も流し見派なので、文字だけだったら気付かなかったかも…リカちゃん、ありがとう!)

そして、いきなりですが購入品です。

15032601.jpg

これだけ選んで、樋口さん一枚(と少し)だなんて(*^o^*)
キャッスルさん、ありがとう!

今回の一番の目当ては、黒髪ストレートロングのリカちゃん!
二番目が、ベッツィーさんも履けるストラップシューズ、
三番目に、白い傘でした。(傘は、実際見たらピンク?もよかった)
めでたく全て購入です(*^o^*)

黒髪リカちゃんは、お人形教室リカちゃん(スタンダード)です。
実際手に取って、比べて選べるって素晴らしいですね!
納得のカワイ子ちゃん(死語)を連れ帰ることが出来ました。

(カジュアルコレクションでドレスを選ぶのも楽しみにしていましたが、
黒髪ストレートリカちゃんが少なかったうえ、
好みの子をスタンダードのほうで見つけてしまったので
お人形優先でスタンダードにしました。
次回があれば、カジュアルコレクションも選んでみたいな!)

せっかくなのでフル装備です♪

15032602.jpg

うおー、かわいい(^^*)

お人形は出来るだけ飾りたいので、もうこれ以上増やせない…
と数年前から言っていますが(^^;)ゞじわりじわりと増えているんですよね。
リカちゃんも、気付けば4体。
ピンク髪の子もたくさんいたし、あっちもこっちも気になりましたが…
今回は(今回は??)我慢しました!

15032603.jpg

お人形教室リカちゃんの他は、お人形教室ジェニーとミキちゃんマキちゃん、
箱入りのリカちゃんが2種類、あとは小物類と、22センチ27センチのドレスが結構ありました。
着物が多かったような?詳しくないので、中途半端な情報で申し訳ありません。

お近くの方は、立ち寄られてみてはいかがでしょうか♪

-----

拍手ありがとうございます。

| リカちゃん |
2015-03-23 (Mon)
15032301.jpg

久しぶりにお外へ。
リカちゃんのお洋服を借りました。(ズボンは自作)

陽射しは春のそれでしたが、風が強くて冷たかった!
この公園の桜は、まだつぼみも固そうでした。
見頃は、東京が満開!と言われる時期から、一週間くらいは後になるでしょうか。。

15032302.jpg

へっぴり腰の新子さん。
風で倒れてしまうので、
お弁当の時に使わなかった割り箸をつっかえ棒にしていました。笑

15032303.jpg

目がとてもかゆいのは、花粉なのかほこりなのか…
鼻が出るのは、風邪か花粉か…
そんなことを考えながら、春の訪れを感じています。

-----

拍手ありがとうございます♪

| Little Miss Pretty |
2015-03-12 (Thu)
15031201.jpg

少し前に作った、100均キットのブーツ再び、です。

あの後、お店に向かうもブーツだけが品切れ。
型紙はあるんだし…と気持ちを切り替え、
家にあった合皮のはぎれで作ってみました。

15031202.jpg

とても柔らかい合皮だったので、縫い合わせるのは楽々でした。
(糸は、家にあった革用のミシン糸を一本取りです)
それっぽく見せようと、ハトメも打ってみました。
が、シルエットは崩れまくり(;▽;)
足に合っていない部分がごまかしきれず、グニャっとしてしまいました。

一番残念なのは、ソール部分でしょうか。
もっと厚みと固さがある素材で、バシッと決めたら見栄えがするのかもしれない…

でも、これはこれでよし!
使おうと思います。
(最近ベッツィーさん達の靴の劣化が著しく、慢性的な靴不足です)

15031203.jpg

バッグは、同じフェイクレザーキットシリーズの「ショルダーバッグ」です。
肩ひもの長さを短くしました。

-----

拍手ありがとうございます♪
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| Vintage Betsy |
2015-03-06 (Fri)
15030601.jpg

寂しい冬のベランダで、頑張っていたビオラたち。
暖かい日は、匂いも強い気がします。

15030602.jpg

しかし、そろそろアブラムシが出てくるかな~。
そうなると、こんな風にお人形の写真は撮れなくなりますね。

でも今回、虫はいなかったけど
ワンピースの裾を土でちょっと汚してしまいました(^^;)

15030603.jpg

-----

拍手ありがとうございます♪
続きに、拍手コメントのお返事です。

→ ReadMore
| Bitsy Ballerina |
2015-03-05 (Thu)
暖かい日が増え、日も伸びてきましたね。
春が近いと感じます。

先日、母に誘われキルトの作品展示会に行きました。
なんというか、もう本当にすごすぎる!
ひたすら、「へぇ~」とか「はぁ~」とか「ほぉ~」とか言っていました。
手仕事に限界なし、ですね。

関連グッズの即売コーナーでは、カットクロスがものすごく充実!
数枚おみやげにしました。

150305.jpg

目移りしちゃいましたが、春らしいお洋服に出来れば…
と、気が付けばお人形のことを考えていたのでした。

-----

拍手ありがとうございます♪

| Tiny Betsy McCall |