12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-28 (Thu)
15052801.jpg

お久しぶりのすずちゃんです。
ユノア少女用のお洋服ですが、問題なし♪

15052802.jpg

ソックスだけ、見えないところで寄せています。
靴ががんばってる感じですね~(^m^*)

15052803.jpg

ユノア少女ゆきのさんのメイクの劣化が気になって、(パステルですが、段々薄くなってます)
いい加減直そう!と思い立ったところまではよかったのですが、
道具を並べているうちに……(-- )
急に億劫に感じられ、手を付けずに片付けてしまいました。

すずちゃんも段々リップの色が抜けてきているし、メイクの劣化は免れない運命。
いつかは重い腰をあげないと、せっかくの可愛いお人形が~!

分かっているけど、という状況です。

-----

拍手ありがとうございます♪





| U-Noaちび |
2015-05-22 (Fri)
オークションは無事終了いたしました。
この度もステキなご縁をいただくことができ、大変感謝しております。
ご覧くださった皆さま、ご参加くださった皆さまにも、心からお礼申し上げます。
ありがとうございましたm(uu*)m

-----

15052201.jpg

もらったゴーヤの種を植えてみたら、芽が出ました。

去年は苗を一つ育てて、15~20本のゴーヤが取れたでしょうか…(全部小さめだったけど)
今年は、発芽した芽が5つ!全部育ったらどうなるの?!

…というかまず、植える場所が…ない。
どうしましょう(^^;)

15052202.jpg

こちらもつぼみがいっぱい♪(左手前)
マリーゴールドです。

この場所は環境が悪いので、(日当たり×、室外機のそば)
コニファーと初雪かずらは直接プランターに植えていますが、
手前左はミニポットごと季節の花を植えるスペース。
花が終わったらポットごと抜いて、次の季節の花をポットごと植えるのです。

以前は直接クリスマスローズを植えていたのですが、年々花が咲かなくなって…
かわいそうなことをしました(;;)
マリーゴールドは強い花だと思うので、夏の間楽しませてくれるかなと期待しています♪

小さなベランダですが、季節とともに緑はすくすく育っています。
緑のように自分もすくすく育てたらよいのだけど。
まあ、すくすく育つような年齢ではありませんので(笑)
努力が必要ですね。がんばろう。
例え亀のような歩みでも、立ち止まっているよりはいい…はず!

-----

拍手ありがとうございます。

| Little Miss Pretty |
2015-05-15 (Fri)
15051501.jpg

ワンピースが出来ました。
(フリルパーツなど部分的に作ってあったので、早く出来ました)

一着の予定でしたが、フリルをとったはぎれの残りで
見頃を取ることが出来たので、2セットできました。

正面から見るとこんな感じで↓ スカート短めです。

15051502.jpg

セット内容は、
ワンピース、ベスト、ミニハット、ソックス の4点です。

ワンピースのネックレスとレースのタイは、
縫い付けてあるので取り外しできません。

ミニハットは、ぱっちん留めを縫い付けてあります。
お好きな位置に留めてください。
カールヘアやまとめ髪の子は、
髪型を崩してしまう恐れがあるのでお気をつけ下さい。
ストレートヘアの子だけにしておいたほうが、安心かもしれません。。

装飾は同じですが、羽の色など違います。

15051503.jpg

オークションに出品しますので、出品しました。終了しました。
よかったらご覧下さい。19日(火)夜までです。よろしくお願い致します。
ありがとうございましたm(uu*)m

-----

拍手ありがとうございます!

| web shop |
2015-05-13 (Wed)
ブロンドさんに作っていたワンピース、試作が出来ました。

15051301.jpg

ベストとミニハットを追加。

これで試作は完成!あとは細かい修正のみ!と決めたので、裁断して作るだけ。
だから、そんなに時間はかからない…はずです。
(小さなはぎれからなので、あと1着しか作れません。そちらはオークション出品予定です)

15051302.jpg

この日は全然ベッツィーさんが自立してくれなかったので、(そういう時ありませんか?)
困ったときの椅子頼み。
椅子は、数年前のドールイベントで購入しました。お気に入りです♪

-----

拍手ありがとうございます。

| Basic Blond '07 |
2015-05-08 (Fri)
15050801.jpg

去年の春に迎えたミニバラの生き残りが、満開です。

秋にはまだ小さかった株も、たくさん枝を伸ばしてボリュームアップ。
花数も多く、嬉しい成長です。

15050802.jpg

春の花は、勢いがあって元気な感じ。色も濃いですよね。
秋の優雅でしっとりした感じが好きなのですが、
春になり、枝だけで殺風景だった鉢に葉が付いて蕾が付いて、
一気に咲く!という劇的な変化には、やっぱり毎回感動します。

15050803.jpg

今年はアブラムシがほとんどいない(まだ数匹見たくらい)のも、嬉しいところ。
蕾や茎にびっしり付いてるのを発見すると、
心構えしていても、やはりギョッとしてしまうので…

無農薬だと、虫が多い年はキツイです。
これから必ず付くであろう、緑の小さな幼虫…。(チュウレンジバチの幼虫)
延々と割り箸でつまむ作業に(´-`;) 今から気が重いです。

-----

拍手ありがとうございます♪

| Betsy locks |
