123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2015-04-10 (Fri)
15041001.jpg

つい先日、予約炊飯しておいた電気炊飯器の蓋が、
炊飯中に全開になる!という珍事が発生しました。(炊き上がってから発見)

一応炊けてはいましたが、上の方のご飯は固く、芯が残った状態。
特に、玄米の食感は深刻でした(--;)(我が家は白米と玄米が半々)

でもまあ、食べられないことはないよね!よく噛んで食べよう!と、
その日のお弁当には、出先で食べることになりそうだから、という夫のリクエストで、
おにぎらずを作りました。思いっきり、ご飯が命…

15041002.jpg

その日は正直、悲しい一日でした(;v;)
ご飯が美味しく炊けるって、実はすごいことなんですね。
普段は当たり前のことですが。

なんで蓋が開いたのかな?ということで調べてみたら、同じような事例がたくさんがありました。
うちでは初めての出来事でしたが、もう5年以上使っている炊飯器なので、
炊飯器自体の寿命もあるのかもしれません。
内釜だけ買い替えようかと思っていたところでしたが、
丸ごと更新したほうがいいのかもしれませんね。

何かと入用の春に、懐に痛いなあ…と思いつつ、その後は普通に炊けているので、
もうちょっと様子を見ようかなとも思ったり。

はっきりすっかり、使えなくなった!故障!ということなら、迷わず買い替えるのですが。
家電は、買い替え時に迷うことが多くて困ります。
(この間買い替えた洗濯機も微妙だったし、現在、電子レンジと冷蔵庫も微妙な状態なのです…)

15041003.jpg

ブロンドさんのワンピースは、現在作っているものです。
もうちょっと、作り足したいと思います。

-----

前回お話したフラワーベースですが、
もし気になった方がいらっしゃいましたら、『Flora ベース』で検索してみてください♪

我が家で使っているのは、12センチlong クリア です。
楽天のお店で購入しました。ステキな使用例がたくさん載っていますよ♪
初めはちょっとした清水買いの気分でしたが、本当に使いやすくて、満足しています。
お花がグッと身近なものになりました(*^-^*)

-----

拍手ありがとうございます♪

ハンドメイドブログにもたくさんの方にいらしていただいたようで、嬉しいです。
ありがとうございます!
こちらもあちらも並行して続けていくつもりですが、
これまでの自分を振り返って、どちらかに偏りすぎる…ということはないと思いますので、
どちらの方でも、変わらずお付き合いいただけたら嬉しい限りです。
今後とも、どうぞよろしくお願い致しますm(uu*)m

続きに、拍手コメントのお返事です。














うかさま
うかさん、こんにちは!!
そうなんですよね。気負わず飾れるので、私みたいなタイプには、ホントに助かります(笑)
お花があると、空間がグッと居心地よくなりますよね(*^-^*)
私はさらに切り花延命剤も使っていて、一つのお花を10日くらい楽しんでいます♪
ハンドメイドブログのほうにもいらして下さり、ありがとうございます!
全然大作とかはないのですが(^-^ )ゞ一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト
| Basic Blond '07 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。