12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2015-10-01 (Thu)
15100101.jpg

こんにちは♪
大好きな金木犀の香る季節にもかかわらず、
病み上がりに受けた健康診断の結果が散々で
体力ばかりか気力も削がれて過ごしたsoutaです(>◇<)
(体力はともかく、気力は気の持ちようなんですけどね)

そんな風だったので、とにかく明るく楽しいお洋服を!と作ったのが、
上の二人が着ているワンピースです。
リバティプリントを使用しました。無地もリバティです。(カタチは以前作ったものと同じです)

リバティの無地、今までも惹かれはしましたが、手に取るまでには至りませんでした。
今回は思い切りましたが、使った感想は…とってもイイ!

プリント同様、縫いやすさや仕立て映えの良さなどはそのままです♪
当たり前といえば当たり前ですが、なかなかに感動しました!
縫っていても、なんとなく気分がいいんですよね~(^^)楽しい♪
季節感無視ですが、残り布で同じものをいくつか作ろうと思っています。

(当初の予定では前回記事で新子さんが着ていたワンピを作るつもりでしたが、
手持ちのレースが少ないこともあって、今回そちらは延期にします。)


ちなみに、向かって左の新子さんワンピは手アイロン(=アイロンをかけるように手でクセづけする)、
右のパーキーさんワンピは工程ごとにしっかりアイロンを掛けて作りました。
並べてみると、やっぱりアイロンを使ったほうが仕上がりがきれいですね。
試作は手アイロンが多いのですが、ちゃんとアイロンを使おう…と思いました。

15100102.jpg

-----

拍手ありがとうございます!
遅れましたが、続きに拍手コメントのお返事をさせていただいています。















りんごさま
お返事遅くなってしまい申し訳ありません!コメントありがとうございました(*^▽^*)
自分の部屋で叶えられない願望(?!)を
ベチさん達のお部屋に詰め込んでみました…ナンチャッテ(^▽^*)ゞ
そうそう、小物はお蔵入りになってしまうことありますよね!
でも処分も出来なくて…ベッツィーのお部屋はきれいに(?)しても、
現実の収納はとてもお見せできない有様になっています…(^^;)


うかさま
コメントありがとうございます!(*^o^*)
お部屋を何度も見に来て下さったとのこと、嬉しいです♪
しかし、流石にもういいなーという感じだったかと><お返事遅くなり申し訳ありません。
今回は、こんな感じにしようと決めて取り掛かったので割とすんなり進められました♪
今は出来れば左の壁に窓が欲しかったなーなどと考え始めて、そこから手が止まっています。
いつかはそちらも完成させて、お見せできる日が来るといいな~と思っています♪

スポンサーサイト
| MIX |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。