12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-08-10 (Wed)
16081001.jpg

今年のゴーヤはよく育ち、これまでになくたくさんの実をつけています。
しかし、黄色くなる(熟れる)のが早い…!

黄色くなると、ゴーヤ特有の苦みが薄れ、実が柔らかくなってしまいます。
しゃきしゃきの苦いゴーヤ好きとしては、ちょっと悲しい。

少し間引いたほうがいいかもしれない、と思ってぶら下がる小さな実を見るのですが、
かわいそうでどうも切ることができません。笑 (だってミニチュアみたいでかわいい)

お気に入りのゴーヤレシピは、
ゴーヤ&玉ねぎをスライス→塩もみ後洗って絞る→
黒コショウ&レモン汁&ツナ缶で和える、の簡単ゴーヤサラダです。
(ネットで見つけたレシピです)
これ、いくらでも食べられます(^^)

青々としたゴーヤで作るのが一番なので、
黄色くなる前に収穫したいのですが…
もうちょっと大きくなるかな?と見守っていると、
半日で色づき始めてしまいます。
う~ん、難しいなあ。

-----

拍手ありがとうございます♪
続きに、拍手コメントのお返事です。


















mikeさま
mikeさん、こんにちは~!そう言ってくださって本当に嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます。
ブログをほっぽらかしにしてしまうのも少々罪悪感があったりして、
どうしようかな?と考えたりもしたのですが(^^;)
続けられるうちは続けたいなと思うようになりました!
マイペースですが、これからものんびりお付き合いいただけたら本当に嬉しいです♪
mikeさんも、お体ご自愛下さいね!熱い夏を乗り切りましょう~!

| AtlantaHalloweenFun |
