12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |

2016-12-13 (Tue)
16121301.jpg

なんともそのまんまなタイトルですが、作っていました。
(続きます)

-----

拍手ありがとうございます♪
続きの最後に、お返事させていただいております(*^^*)

-----


そもそもは、雑貨屋さんで見つけたミニチュアミシンのマグネット。
それを置いて、しっくりくる部屋を作りたい!と思ったのがきっかけでした。
まずはミシン台から♪


材料は、バルサ板と小物用ワイヤーラック。
ワイヤーラック(ダ〇ソー)は、2段だったものを加工しました。
そのサイズに合わせて、天板(引き出し付き)をバルサで制作。

ところが、バルサは家にあった端材で作ることを優先したら、
まるでおかしなサイズ感に。
しかも、塗装もこれまた家にあったもので済ませたら、
経年劣化か?見本の色とは似ても似つかない色合いに!

16121302.jpg

後ろに映っているのが一作目です。
マホガニーって、あんな色だったっけ…?

そのうえ、柔らかいバルサだからと
角をとるのもヘラでつぶしただけで良しとしたのですが、
塗装をしたら、水分を含んだことで木が膨らんだのか?すっかり元通りに><

サイズもダメ、色もダメ、加工もダメ…ということで、
結局二作目の制作となりました。

16121303.jpg

出来た台に、ミシンを置いてみましたよ♪
ちょっと大きいミシンです。

塗料は新たに購入しました。
(「水性ポアーステイン」 水で薄めたり他の色と混ぜたりできますが、ニス必須とのこと)
角や面は、手間を惜しまずやすり掛け(^^;)
引き出しの取っ手や台の足には、金具売り場で見つけたパーツを貼りました。

ミシンを置かなければ、普通の台として使えます♪
これから、イスや壁など作り足していく予定です。

16121304.jpg

それにしても、ベッツィーさんが可愛い…♪

-----

以下、拍手コメントのお返事です。
遅くなりすみません!













りんごさま
りんごさん、こんにちは!
私もりんごさんと同じ状況です~(^^;)ゞ スマホではありませんが!笑
日々に追われてなかなか気軽にブログを更新することができなくなっていますが、
お人形遊びはやっぱり楽しいですよねっ!
私もツイッターやインスタ等やっておらず、(そして多分、この先もやらない;)
細々とでもブログを続けるかなあ…といった感じです。
趣味なので、楽しんで出来る方法が一番ですよね♪

| Basic Tosca |
