123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2017-03-14 (Tue)
こ、こんにちは…!
なんとご挨拶したらよいか(^^;)
いつの間にか2017年が始まっていました。

なんとか元気で、お人形好きぶりも変わっていませんが、
あんまりお人形でも遊べていなくて
ちょっぴり(いや、かなり…)潤い不足?な毎日です。

17031401.jpg

これ↑も、最後に手をつけてから3週間はこのまま。
放っておくと、そのまま半年~、一年~、といくらでも経ってしまいそうなので、
そうしないためにも、(よくわからない理屈ですが)ブログにあげておこうと思います!

---

続きに、近況を少し。
お人形は全く関係なく、個人的な日常のことです。
興味のない方は読まずにいてください。

-----

更新のない間も拍手ボタンを押してくださってすみません、、ありがとうございます!
以下、遅くなりましたが拍手コメントのお返事させていただいています。


-----

えー、近況ということで。


昨年秋頃から、義母に認知症の症状が出始めまして…
なんやかんやを経て、バタバタとした毎日を送っています。

同居ではないのですが(母は義弟と二人暮らし)日中は私しか動けないので、
包括支援センターとのあれこれ、通院、デイサービス見学、色々とあるものですね。
(仕事の日のほうがのんびりできるという不思議)
先日ようやく介護認定がおりたので、これからケアマネさんを決めていきます。
義母の様子も心配ですが、今できることができるままの状態を
出来るだけキープしていってもらえたらいいなと思います。

義母は、家族が「あれ?」と思ったときから、あっという間に症状が進行しました。
私たちが動き始めたのは割と早かったと思うのですが
それでもいろいろと時間がかかりましたし、よく言われることですが、
動き始めるのは早ければ早いほうがいい!というのが実感です。

いつかは訪れると思っていたことですが、思ったよりずっと早く来て、正直ビックリ!
まだ、自分の両親も控えてるゾ~…
考え始めると不安ばかりですが、まあ、仕方ないですよね!
そんなこんなで、これからもブログが放ったらかしになることもあるかもしれないのですが、
一応閉じずに、継続する方向でいきたいと思います。大事な楽しみなので!

なんだかとりとめもなく、いくらでも書き綴ってしまいそうなのでこのへんで。笑
ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

-----

以下、拍手コメントのお返事です。












yocchikunさま
お返事本当に遅くなってしまい、本当に申し訳ありません~!(3カ月とか…)
ミシン部屋制作が夢になりつつありますが、諦めていないので、いつか…!
シャッペスパン糸なことに気づくとは、さすがyocchikunさん!笑
手芸なさる方独自の目線、大好きです~!(´▽`*)

スポンサーサイト
| 日常 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。